結構前の前の話。

ずっと下書きにしてたから...投稿しておきます。(笑)

約半年前の話。(笑)

娘の運動会用にあわせて、レンズのレンタルをしました。


手持ちレンズはフルサイズ〜180mm、aps-cの〜200が最大望遠。

娘が学年で1人の指揮者をしたので、演奏中に撮る場合、結構な距離が必要、と先生から聞きましたニヤリ


aps-cレンズをフルサイズにつけると解像度が気になるので、フルサイズレンズでしっかり撮りたくって、レンタルしたのが、これ!

F値はそんなにないけど、、、
ライトバズーカといわれるだけあって、結構軽いラブラブ


それをα7Ⅲにつけると、こんな感じ。笑

隣のが85mm単焦点。



めっちゃ大きい笑い泣き笑い泣き



レンズのレンタル、はじめてだったから、不安だったけど、そんな心配することなかった〜照れ


運動会とかの年1イベントにはレンタルが良きですね。


生活発表会は席も近かったし、暗めなので、いつものこのレンズが役立ちましたラブ

これからもお世話になります。笑


小学校の運動会、10月にあるから、その時は100-400レンタルしようか悩むけど...
やっぱり目立つし、70-180をクロップしたり、トリミングしたらなんとかなるんじゃないかなー?って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とりあえずまだあと半年あるから悩もう。