復職後。

1日目から駅に停めた駐車場から電車まで走るガーン

マスクして走ることがこんなに辛いことだなんて笑い泣き

育休前より体力低下してて、走ることすらしんどいえーん

しかも初日の荷物の量笑い泣き
マリメッコのリュック、パンパン。

なにしに行く?って感じ笑い泣き


会社の最寄駅。

え?これ2年前とは大違いびっくり



会社に着いたら、知らない建物立ってて。


テレワークメインの今、職場の人数が少ないこと。

でも職場の人数は前の2倍。
知らない人だらけ!


机も椅子もパソコンも新しくなって、、、


知らなさすぎるシステムを使ってるし。


食堂行ったら、パーテーションがそれぞれの机にあるしびっくり


システムの説明等々引き継ぎしてもらってたら、

あっという間に17時の帰る時間笑い泣き



そんなこんなで初日終了。




「電車の時間早くなったよねー?」って夫に言ったら「前より1本早いの乗ってるよね?」って。


知らない間に1本早いの乗ってたーーーガーン



子供たちが起きる前に家を出てるから、子供と会う時間は帰宅後、寝るまでの3時間くらいびっくり



一気に少なくなるーーー。



あまりにも疲れすぎてて、私夜は爆睡。






復職3日目。


待ちに待った在宅勤務笑い泣き


なにこれ、快適すぎる。

もともと育休前も在宅勤務してたりしたけど、今のが色々と制限もないから、かなり快適にできるー!


おうちで引継ぎ大丈夫かな?って思ったけど、なんとかなりそう照れ


夫もほぼ在宅勤務なので、私は1階リビング、夫は2階の書斎でそれぞれやってます爆笑



エアコンそれぞれつけてて、電気代すごそうだけど、多少は会社から補助も出るので、、、


引継ぎでオンライン会議してるから、会話しなきゃだし、夫も会議あるから、同じ空間は難しいかな〜




そんなこんなで1週間終了!!!



もうあと1週間もしたら夏季連休だしね!




ぼちぼち頑張ろう照れ