3月末。
名古屋で開催された展示会に行ってきました。


一つ目は
池田屋ランドセル。


シンプルなデザインが多く、第一候補。

私の希望はこうゆう赤。


娘の希望はラベンダー。


デザインもシンプルだし、雨カバーをつけなくっても中にしみない、と聞いて驚き。

この中にコの字型のプラスチック型が入っているから、とのこと。

なるほどねー!


せっかくだし、色々背負ってみた。
水色、我が家ではないかな、って思う色だけど、今は増えてるんだね〜




キャメルもオシャレだよね。



約30分ほどみっちり背負って、おしまい。




それから6店舗合同の展示会へ。

わくわくランドセルフェスティバル。



神田屋鞄製作所

ふわりぃ®ランドセル
コクホーのランドセル
コクヨランドセル
シブヤランドセル
セイバン

カタログもいっぱいもらえたよ。笑




ここでも色々みてー、

多分選ばないであろうゴテゴテのランドセル。
可愛いんだけどね。



こうゆう色もステキ。


綺麗なピンク〜



夫が機能面で気になったのはセイバン。
ランドセル大手だよね。






悩む悩む。



池田屋の展示会行く前に名古屋のタカシマヤでランドセル初見をしました。



色も綺麗〜!
なんか肩のとこにお花ついてて可愛い!





親と子供で意見が食い違うのはよくあるよーって店員さんも言ってました照れ


つづく。