2年半前からSONYのα6500を使ってます照れ

今回新しくレンズを新調ニヤリ


手持ちレンズは2種類。
24mm F1.8 の単焦点
18-200mm F3.5-6.3の望遠レンズ



購入したのは、

FE85mm F1.8 のフルサイズ用単焦点レンズ照れ



最近フルサイズのα7IIIが欲しいなーと思ってまして。


カメラレッスンでSONYの85mm F1.8を使ってる方のボケ感がものすごく良いなーと思いまして。
(その方はα7Ⅱを使用中)


フルサイズの85mmはaps-cでは1.5倍になり、105mmくらいになってしまうんだけど...


いつかはフルサイズ買う予定!!!
...かな?!



なので、今回思い切ってフルサイズ用のレンズ買いましたラブ



ちょうどSONYストアで購入するとキャッシュバックキャンペーンしてて。


フィルターもあわせて実質52000円くらいで購入出来ました照れ




息子連れて公園で撮影照れ

めっちゃボケる!ラブ

このボケ感好きチュー


が、105mmだと、結構離れないと顔がめちゃ大きくなる。。笑


1歳の子供と1対1の撮影では少し辛かったです笑い泣き




5歳の娘なら離れても大丈夫かなー照れ





このレンズを購入時にSONYストアで店員さんに色々と聞きまして。

・aps-cレンズをフルサイズカメラで使うと画質が落ちる
→BRAVIAの大画面使って撮ったのを見させてもらいました

・フルサイズレンズをaps-cカメラで使うのは、良い部分しか使ってないから特に問題ない
→店員さんもaps-cカメラを使い、フルサイズレンズにしているとのこと。



あとは店員さんのオススメレンズを聞いてきましたおねがい


本当に良く接してくださって、感謝爆笑






いつかはフルサイズカメラ!

お金はなんとかなるけど、心の準備が...


今のα6500だって、全然悪くない。

とてもよく撮れるから不満はないんだよね。

そこでフルサイズカメラに変える理由って???

プロ目指してるわけじゃないから、、、全然これでいいとは思う。。

でも、フルサイズは憧れる。。



悩みますーーーえーん