今回の帰省、名門太平フェリー 大阪港⇄門司港を利用しました。

なるべく人と接する機会を少なく → 車移動を希望

でも、12時間以上かかるから、子供たちのこと考えたらキツい?

このことからフェリーに決めました


結果、とても快適!!!!


福岡県ついて、お迎え来てもらう必要もないし、車があるから、自分たちで移動できて、良い照れ




さらに、フェリーはGo To トラベルの対象で。

おトクに旅行出来ましたラブラブ


今回はトイレ、バス付きの個室を利用。

通常2ヶ月前の予約開始とともにこうゆう部屋は売り切れになっちゃうみたいなんだけど、コロナの影響もあり、1ヶ月前くらい?に予約した?もっと遅くかな?でも予約出来ました♡

お風呂なしっていう部屋もあるんだけど、子どもを連れてのお風呂大変そうだし、、、ハートブレイク

ユニットバスでしたが、お部屋にあるだけで全然違うーーーラブラブ

シングルベッドが2つのお部屋。









夜の明石海峡ラブラブ

お部屋から見えましたピンクハート


翌朝。
お部屋から。




シングルベッド、狭いし、船の揺れ(ドドドド...とエンジンの音かな?)
で何回か起きちゃったけど、、、遠足前の子供のように朝も早く起きて、窓見て過ごしてましたキラキラ


テレビつけたら、今どこを走ってるっていうのも分かるし星



代金は往復8万。

だけど、Go toトラベルの補助で実質5万。

さらに地域共通クーポンが6000円分(帰りだけ10月でした)もらえたので、すごくおトクだったーハート


地域共通クーポン、なにに使おうか迷い、結局5000円分薬局で日用品を購入。1000円分ファミマでおやつ購入してきました笑い泣き

ネットではスギ薬局で使える!って書いてあったから、先にレジに聞いたら「うちはまだです。」って言われて。

こうやって使うしかないよね〜えー


薬局におむつ、ベビー用品が一切ないから、日用品。
大阪の街中の駅前の薬局じゃ、おむつの需要はないのかなガーン







そんなフェリー旅行でしたイエローハーツ