5歳3カ月の娘の朝活を記録。

朝起きるのが7時くらい。
(一時期6時前に起きちゃって、私のが起きるの遅いくらいだった!!)


自分で髪を縛り、洗面台で顔を洗えるようになったおねがい

朝食時は音楽掛け流し爆笑

七田式のPOPキッズシリーズか、七田式の教室で使われてる4〜5歳バージョンのが良く聴かせてます。




あとはミライコイングリッシュのCD。
(→紹介できます!)

それかDWEのCDを聴かせてます爆笑

メインは食事なので、結構小さめの音で流してます照れ





朝食後、保育園行くまでの約30分間くらいでプリントタイムニコ

今は3種類。

・七田式プリントC 
ちょうど8に入ったとこ。
七田式プリントのちえと重複するとこもあるけど、右脳開発に特化したプリントなので、進めてます。



それから英語。
問題も英語だし、答えも載ってないし、白黒印刷だけど、娘も続けられてます。笑
おかげで3文字のcapとかlapとか読めたり書けるようになりましたおねがい





プリントより...
こんな間違いも笑い泣き
本人必死だから笑っちゃダメだけど、かわいい間違え照れ

日本語難しいね。




あと少しで七田式プリントCが終わるから、そのままDに入る予定ラブ



娘が色んなこと出来る様になって、嬉しいです照れ