娘、ピアノをはじめて1年経過しました。

ちょうど1年前に書いていた記事↓


あれからどうなるのか?と思ったけど、今では簡単な曲なら両手で弾けるほどにラブ


先生が教え上手で、娘も楽しく通ってるラブ



コロナの影響もあり、1ヶ月間はお休みしてたけど、それでも家でたくさん練習してたから、ブランク?!を感じないほど笑い泣き


先日、

「ワークがとても上手で!写真撮って、今1年生の子のママさんに送っちゃいました。その子も女の子なんだけど、下手くそで!」

ってびっくり先生、いつも娘のこと褒めてくれるから、下手くそでって言うんだーって思いながら話聞いてました。笑




ワークは楽しいみたいで、いつもピアノから帰ったら即やってる!
毎回6ページくらいあるけど、ささっと集中してやってるから偉い。



1年間で使った教材↓

これがワーク関係。
毎回見開き3ページくらい宿題でやってます。


↓これが教材。









今途中↓






毎回6冊持ってピアノ教室へ行ってます爆笑

多分5歳の子供が持つには重たい量だな...!!





最初は片手で弾くのも泣きながら、メトロノームにあわせるのも出来なくって泣きながら。


それが自分でサクサクと弾けるようになるとは思わなかったーーー!


そして、最初の頃の動画を撮っていないことに後悔してます。。。えーん





これからどんな曲が弾けるようになるかな?照れ