こんばんはにこ
確定申告の準備をしました!!

e-taxとかがありますが、我が家は税務署まで持ち込む予定なので、書類をパソコンで作って、印刷するだけらぶ②
e-taxなら家にいて出来るけど、税務署行きながら、ドライブ出来るし、それもありかな!?と思ってますハートぃっぱぃ

去年も医療費で申告しましたが、今年も医療費の方で確定申告をします。

1年間分の医療費レシートを集めて、ネットからダウンロードした医療費用のエクセルへ、日にちから用途、病院名等を全て記入苦笑

毎月の歯医者、産婦人科等あわせると、40件ほどになりました。
結構あるなぁ...

それをネットに取り込んで、源泉徴収票をもとに、必要事項を記入。

印刷して、印鑑押して、おわりーです!

意外と簡単ですが、作り始めるまでがめんどくさい㊦㊦( ̄^ ̄

でも、今年は10万ほど返ってきそうです!ラブ

頑張って作ったかいがありますね~wハート☆
どれだけ支払いしてるんだろうって感じですよね(´∀`o)汗2

金曜日、旦那さんが会社お休み(先週の土曜日に出勤したかわりのお休み)なので、その日に行こうと思いますぺこ

去年は持ち込む日がちょうど雪だった日だけど、今年は雪の心配もなくて、安心して行けそうキャハハ




去年の雪の絵。笑
突っ立ってるのが、私ですためいきためいき

では、おやすみなさい~Wハート