というわけで、購入して1年と2ヶ月、保証が切れた頃に今度は電源が入らなくなりました。
初期化しても状況変わらずなので、普通にハードウェアが死んでるぽい。
さっそくサポートに電話してみる。
住所や電話番号を伝えて、最後に修理の見積もりの段になって、
「故障部分の検証に4000円かかるので、修理をキャンセルする場合でもこれは支払ってもらうことになります。」
この時点で、Oh....っと若干胃が痛くなってますが、嫌な予感がしてきて、
ちなみにこの修理の場合総額でいくらくらいですか?と聞いてみると
「たぶんマザーボードの故障なので32GBモデルだと16000円程度になります。」
うおおおおい、どういうことだ!
そんな金額軽く出すなー。
もう一つタブレット買えちゃうんじゃないですか…、と思わず呟くと
「確かに新品で購入されても良いと思います」とのお返事。
いやー、わかるんだけどさ、
まだ1年ちょっとしか使ってないのに、なんというコストパフォーマンスの悪さなの。
Nexus7の端末代の安さとは裏腹にです…。
ちょっと考えさせてもらいます…と心痛な声で電話を切って、
起動しないNexus7を見つめ、直れー直れーと暗示をかけてみる。
ふぅ…
タブレットないと困るし買い直すしかないな…。
あー…
うおーーー
ヨドバシ見てたら新品でNexus7が15000円で売ってた…
新品の方が安いんですか…
( `Д´)≡⊃)`Д)、;'.・