仙台名物利休の牛タン。仙台旅行の最後に食べました歯応えがあり濃厚な味わい。筆者は牛タンが大好物です。大盛ごはんが進みます。テールスープとの組み合わせが最高です。
バニラアイスの上にずんだが載っています。バニラとずんだの相性抜群です。美味しいのでお薦め。
抹茶ケーキの上にバニラアイスとあんこが載っています。これも美味しい。
最後はすっきり日本茶で締めました。
円通院の売店で買ったソフトクリーム。国内旅行で観光地に行った時は必ず食べたい一品。今回は天気が良かったのでソフトクリームが本当に美味しかったです。
東北地方は全ての県に行きましたがまだ福島県と岩手県がリポートできていません。近いうちに出掛けて報告したいです。今回は日帰りでしたが大満足の旅になりました。次項からは国内新幹線の旅になります。まだまだ旅は続きます。




