鬼怒川温泉 鬼怒楯岩大吊橋2 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

鬼怒川温泉駅でSLの転車台を見た後に鬼怒楯岩大吊橋を渡りに行きました。鬼怒川温泉街散策の定番ですが天気が良い時は本当に眺めが良いです。2回目も快晴です!!!

              

  

  

  

  

鬼怒川温泉街の南部と名勝 楯岩を結ぶ全長約140mの歩道専用吊橋。高さ約37mの橋上からは大岩を縫うように流れる鬼怒川の急流や冬、春は雪山、夏、秋は緑豊かな山々を眺められます。
吊橋の上流にそそり立つ楯岩は戦いのときに使用する楯に似ているため名付けられました。高さは約100m。吊橋というと朽ち果てていて怖いイメージですが鬼怒楯岩大吊橋は幅が広く金属の柱、ワイヤーがしっかりしているので渡っている時に思ったほど揺れません。

  

  

  

天気が良くて中までわかるぐらい鬼怒川の水が透き通っています。そして鬼怒川の清流を囲むように高原山系の美しい山並み。鬼怒川温泉を訪れて良かったと思う瞬間です。

  

鬼怒川パークホテルズが見えます。鬼怒川温泉のホテルはリバーサイドにあるのが特長です。宿泊してみたいです。

  

少し高い所から鬼怒楯岩大吊橋を眺めます。正面に見えるのはホテルサンシャインきぬ川です。

  

そして吊橋を渡り終えた所にまたいました!!!鬼怒太像!!!本当に良いキャラしてます!!!