奈良 Udon and Cafe 麺喰 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

午前中に古都 奈良の寺社を見た後に元興寺の近くのUdon and Cafe 麺喰で昼食を食べました。

  

外観は古都 奈良らしく周囲の寺院、家屋に合わせて古民家になっていました。中に入ります!!!訪れたのは2月。時計は既に13時を回っています。

  

昭和の古民家を想わせるレトロな内装。人気店のため混雑していましたが落ち着いた雰囲気です。13時20分になるとお客さんが帰り徐々に空いてきました。

うどんは自家製麺です。奥の調理室でうどんを打っています。

  

釜揚げうどん、鶏天のセットにしました。わらび餅が付いているのが嬉しい。頂きます!!!流石今打ったばかりの自家製麺。麺はモチモチしていてコシがあります。美味い!!!鶏天も揚げたてです。美味い、本当に美味い、美味すぎるーーーーーーー!!!!!!最後にわらび餅とお茶で締めました。完食した時は14時近くで店を閉める準備をしていました。大満足の昼食の後に近鉄京都線で京都駅に向かいます。