スターバックスコーヒー 富山環水公園店 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

世界で一番美しいといわれているスターバックスコーヒーはなんと富山にあるんです!!!

2008年に「ストアデザイン賞最優秀賞」を受賞してからみたいです。富山観光の締めくくりに行ってきました。

  

  

  

  

  

  

  

水辺空間の豊かさと富山の自然と富岩運河の歴史を活かした造りの富岩運河環水公園内にあります。夜になると建物がライトアップされて幻想的な雰囲気になります。世界一美しいといわれている事もあり店内は混みあっていました。

公園内に広がる芝生や遊歩道では散歩などを楽しむ人の姿が見られました。
富山環水公園店は景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で大きな窓、テラスからは公園のシンボルである「天門橋」や景色を楽しめます。
水辺やライトアップされた景色を眺めたり鳥のさえずり、蝉の声を聞きながら時間や季節の移り変わりを楽しむ事ができます。

  

  

  

  

  

  

  

入店したのは夕方から夜にかけて。テラス席で抹茶ラテを飲んでいる間に天門橋がライトアップされて綺麗でした。何時間でも滞在したくなるスターバックスコーヒー!!!至福の時でした。ライトアップされた環水公園を散策します。