立山 室堂 みくりが池温泉、地獄谷2 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

  

みくりが池温泉 近くに地獄谷があります。良い温泉が引けているんだろうなぁ。時間があれば入りたい。

  

  

  

  

  

  

  

地獄谷 熱水が湧き出す荒涼とした谷間にいく筋もの噴気が上がり硫黄の匂いがたちこめる地獄谷は立山信仰の「地獄」を象徴する存在です。遊歩道が整備された室堂平の人気散策コースの1つでしたが平成23年(2011)から有毒の亜硫酸ガスの濃度の上昇が確認され自動警報装置の老朽化も進んだことから通行禁止になりました

上空が完全に雲に包まれています。晴れていればもっと良い景色なんだけど。これはこれで良いです。天気は曇っていますが絶景が連続する立山 室堂。さらに奥に進みます。続く