山寺駅から宝珠山 立石寺登山口へ | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

  

山寺駅を出ると山寺観光案内マップがあります。どこから回ろうか?考えます。

  

宝珠山 立石寺登山口に向かいます。駅の周囲に広がる山々。山寺に参拝する前から絶景でした。

  

  

  

8月下旬に訪れたので橋から見える川の水が綺麗でした。この日は川で水浴びしたくなるくらい暑かったです。

  

このホテル泊まってみたいな。山寺の麓にある山寺ホテル。良い雰囲気があります。

  

大規模寺院周辺は門前町になっている所が多いです。参拝する前にどこで昼を食べるか、お茶するかの検討を付けます。お寺の下に広がるお店良いですね。何となく京都の清水寺をイメージしました。

  

  

宝珠山 立石寺登山口に到着しました。今から参拝します。