西伊豆 夕日3 | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

浮島海岸方面へ向かいましたが日が落ちてきたので民宿へ戻ります。

                          

だいぶ太陽の位置が下がってきて海面に近くなってきました。海面が眩しいです。

                          

さらに太陽の位置が下がり海面がオレンジ色に染まり出しました。今年の2月は昨年9月に訪れた時以上に鮮やかなオレンジ色です。

                          

海面の中央に太陽がきてオレンジ色に染まっています。言葉に言い表せないぐらいの神秘的な景色。

                           

遊覧船乗り場の裏手の散策路に登ります。夕日で島がオレンジ色に染まっています。9月に堂ヶ島を訪れた時はこんなに染まっていませんでした。2月は日が短いせいか5時頃でも夕日で海がオレンジ色に染まります。天窓洞の青、夕日のオレンジ 堂ヶ島を象徴する色です。

                            

                            

堂ヶ島マリン遊覧船乗り場から乗浜海水浴場方面に向かいます。海を見下ろす道から観光客が夕日の写真を撮る姿が見えます。民宿のポスターによると西伊豆町は日本一の夕日の街。筆者は今まで30回近く海外旅行しましたが世界屈指の夕日の街だと思います。乗浜海水浴場方面へ向かいながらさらにカメラのシャッターを押します。