高雄 旗津3、打狗英国領事館  | ヒロイズムのブログ

ヒロイズムのブログ

ブログの説明を入力します。

                                                         

旗津名物輪タク 今回はガイドさんの案内の下に観光したので乗りませんでした。

                                 

旗津の市街地で見ました。何の魚だろう?目がギョロットして口元が出っ張ってる。

                                                            

                                                            

船で高雄市街地に戻ります。

 

この日の観光はこれで終わりの予定でしたが、ガイドさんが送迎してくれたのでもう一箇所行く事ができました。

                                

                                                     

打狗英国領事館 

西子湾の丘の上にある赤レンガ造りの洋館。1865年英国人によって建てられ、現在では高雄の歴史資料館になっている。カフェテラスやショップが併設されバルコニーからは海も望める。中まで入る事はできませんでしたが、正面に見える事務所が英国のお屋敷のように見える。事務所の建物の隙間から赤いれんが造りの重厚な建物が視界に入る。台南にも赤いレンガ造りの建物がたくさんありました。台湾の建築物は全体的にヨーロッパの影響を強く受けているんだなぁ。