子供達をハグして感じるありがたさ | こぶたママの部屋

こぶたママの部屋

娘ふたりとドタバタな毎日
仕事(時短勤務)と家庭の両立、義父母と同居、
夫さんとの日々など吐き出し
短い足でもがいてます
長女ちゃん2018BD
ベビちゃん2023BD

子供達を

寝室からダイニングに

移動させるとき

抱っこしたりもちあげたりしてます

階段防止柵があって長女ちゃんも足がとどかないから


ふと抱っこのタイミングで

子供達のにおいをかいで


あー

なんかありきたりな日常だけど

子供達が無事育ってて

こうして

穏やかな(?)

毎日があるってありがたいな


と感じました


第二子妊娠中

悪阻からはじまり

妊娠中期でまさかのコロナで全滅


危ない時が何回かあったけど

いまこうして

保育園に通えて

仕事に復帰して

ありがたいなーっと

感じた朝でした


最近疲れすぎて

周りに感謝できない

余裕のない自分がいました


それはやっぱりダメだなって真顔



今朝は

謎に5時に子供達が起きたので

ゆっくり過ごしながら朝の準備


わたしも

連勤13日目で

朝から疲労Maxなので

疲れが取れない

もはや子泣きじじい背負ってる


まったり

のんびりしながらの

朝準備


ちなみに

長女ちゃんのオムツは成功チョキ


残業たっぷりこなして

いまから帰ります