乳が死んだ日 | こぶたママの部屋

こぶたママの部屋

娘ふたりとドタバタな毎日
仕事(時短勤務)と家庭の両立、義父母と同居、
夫さんとの日々など吐き出し
短い足でもがいてます
長女ちゃん2018BD
ベビちゃん2023BD

とある夜


寝る前の授乳中に

乳房の異変を感じた


いつもは授乳後、

やわらかおっぱいになるのに

その夜はならず


ベビちゃんもなんだか嫌そう


この日は痛くて寝れずチーン


はい

乳腺炎

翌朝めちゃくちゃ痛くて(泣)


ベビちゃんを産んだ病院に電話して

急遽助産外来行きました


「診療開始30分前に

病院に到着してください」

と言われ、、


到着したけど、

受付してから結局30分待ち、、


乳は全体に痛みがひろがって

歩くだけで激痛ゲロー


まつこと30分

呼ばれて行ったら


妊娠から出産まで

お世話になった先生ラブ


私「お久しぶりです。

その説はお世話になりました。

右胸が痛すぎて助けて、、笑い泣き


Dr「もう1年も経つんですね。

赤ちゃん元気ですか?」


助産師

「こぶたママって

予約入ってて

”こぶたママさんだ!”

ってなってましたよ〜ウインク


みなさん相変わらず神対応

今日来て良かった


Smart資格 (スマート資格)