もうすぐ卒園 | 下関 ホメオパシー

もうすぐ卒園


昨日は、リサの保育園最後の参観日でした。


子供たちが育てて刈り取ったお米を使った

「おにぎりパーティ」


いつもと同じくワイワイガヤガヤ・・・。

でも、この景色を見るのはもう最後なんだな~って思うと、

ちょっぴりおセンチになってしまいます。





参観後は、車座になって、

卒園を迎えるにあたり

一人一人が思いの丈を語る懇談会となりました。


長い通園生活での様々なことを思い返し、

涙が溢れるママ続出。


おむつはずしから始まり、お箸の持ち方、ご挨拶などなど、

できなかったことができるようになる

心身の成長の著しい時期に、

長時間寄り添ってくださった園の方々に、

本当に感謝しています。





父兄、保育士さん共に、涙涙の懇談会でした(/_;)

とっても名残惜しくてたまりません。




・・・残すところ、あと5日。


卒園式の歌の練習では、

既に涙が出ちゃう子もいるとか(/_;)






下関 ホメオパシー

一方、あと一週間で

ピカピカの1年生を終了する予定の

リュウジ。



1年生のしるしでもある

ランドセルカバーが危うし~(+_+)



「もうとっくにビリビリに破れて、

ランドセルだけ2年生になってる

友達だっているんだから、

僕はマシなほうだよ」

ってあっけらかんとしています。


(^◇^)