雨は好きなのですが、勝手な憶測ですが年齢と関係があるのか、ないのか


体の調子を崩しやすい季節になりました。



花粉かそれともハウスダスト?ただの「ものもらい」?



1週間以上、片目が痒くて、痒くて、普通の目薬では、まったく効かず、

職場の人から


「抗菌」が入っている目薬なら、アレルギーに効くらしいよ・・・と云われ、



ドラッグストアへ。



目薬も値段が安めのものから、1000円は超える高めのものまで、


多くの目薬があり、どの目薬にしようか迷いました。



パッケージの端には「眼科用薬」と記載されており、迷う・・・



結局、年中使うものでもなく、一時的なものだから・・・と、容量の少ない

目薬を購入。



痒みはかなり収まり、今度は目がゴロゴロ?が気になり始め、

今日は、眼科か皮膚科のどちらかに行かなければ・・・