こちらへの投稿が、かなり遅れましたが、佐々木酒造さんの「呑酒師」に
認定していただきました。


どちらかというと、あまり日本酒は呑めるほうではありませんでした。
日本酒とのきっかけは、小学生の頃、台所のテーブルに置いてあったコップ1杯の日本酒を、

お水と間違えて飲んでしまい、日本酒=おいしくない水 が、出来上がっていました。

大人になっても、子供の頃のトラウマが残り、あまり日本酒は呑まないほうでした。


佐々木酒造さんは、皆さんもご存じのとおり 俳優 佐々木 蔵之介さんのご実家。
佐々木 蔵之介さんを知ったのは、映画「間宮兄弟」です。


元々、あまりテレビドラマを見る習慣が無かったものですから、映画鑑賞中心で
佐々木蔵之介さんの、ファンなりました。
まして、地方ですから、お芝居も来てはもらえず、無い物は無理せず、待つタイプです。


昨年の1月、「抜け穴の会議室 vol.002」のチケットを、入手出来まして、
更に、7月「幽霊たち」の鑑賞もしてきました。

今年も11月、「こんばんは、父さん」のお芝居が、上演されるようです。
チケット発売日も分かりましたし、今年も、舞台が観られるだろうと、喜んでいます。


本題から、逸れましたが、昨年、佐々木酒造さんのお酒を注文して、届いた日本酒を
呑んでみたら、いままで自分が「呑まず嫌い」だった事が判明しました。

呑酒師のバッジを付けて、自分でも、まだまだ日本酒に慣れていません。
これからは、呑まれるより、呑むほうに体質を改善して、自分でも日本酒を楽しみながら、
友人、知人に日本酒の良さを、おすすめ出来るようになれば・・・・と、思っています。