2014.3.3
娘の初節句♡

photo:01


お雛様は両親に買ってもらいました。
クラッシックでとても気に入っています。

当日は実家に帰っていたので
母が
ちらし寿司やら、ハマグリのお吸い物やらたくさん作ってくれて家族でお祝いしました。


浜松を離れて17年。
実家に帰れば、懐かしい私や姉のお雛様が飾られていましたが…

当時はピンとこないというか…~_~;

娘が産まれてから
私がそうしてもらってきたことを
娘にしてあげる立場になって
たくさん気づくことや学ぶことも。

祖母から母に、母から私、
私から娘に…と
こうして日本の伝統や行事を
大事に受け継いでいけることは本当に素敵なことだし、
改めて祖父母や両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

娘にも感謝ですね。

すくすく大きくな~れ♡



iPhoneからの投稿