現在のアシスタントが独立に向けて
新しく一緒に働いてくれるアシスタントを
募集中です。


特別な専門的な資格はいりません。
30歳くらいまでの女子。
都内在住(だいたいの目安は
早朝6時前後に神保町に来れる距離)
パソコンが使えることと、
車の免許があれば助かります。


ちなみに
歴代のアシスタントたちも私も
専門学校などは出ていません。


少しばかり華やかなイメージの仕事ですが
正直、
かなり地味で細かい裏方の作業もたくさんあります。


そして、何より
この仕事は
自分の技術に対してお金も、評価も
次の仕事もいただくので
何の保証もなく
とてもシビアで過酷です。

そのために
昔は
睡眠時間もデートの時間も
遊ぶ時間も
ずいぶん削ったな…


オシャレが好きなことも
もちろん、もちろん大切ですが
精神的にも体力的にも
タフで粘り強いこと、も
アシスタントを続けていくのに、
独立してスタイリストとして働く上でも
必要不可欠なことじゃないかなと

今までのアシスタントたちを見ても
共通して言えることかなと思います。

photo:01



なんだか
重い話し?になってしまいましたが
大変な分、楽しいことも、やり甲斐もたくさんある仕事です。


興味のある方は
履歴書に、良く買うショップ名、雑誌名を記載のうえ
全身写真も同封して下さい。


問い合わせ先

港区南青山4-17-33
グランカーサ南青山303

03-5772-3681

担当 小滝



よろしくお願いします。









iPhoneからの投稿