☆taramonさん☆
7月7日に入籍…
おめでとうございます♥
お幸せに★"


☆えみさん☆
Q.メンズのTシャツを購入しました。
どうにか着こなすには?

A.ベルトなどのアレンジで
ブラウジングして着るのはどうでしょう。
レギンス合わせに今年はポンチョを羽織ったり…



☆iidumiさん☆
Q.おすすめの白シャツありますか?
スカートにインすると上がってきませんか?

A.スカートにインする時は、普段より
丈が長めのモノを選んで着ています。
おすすめは…
またアップしますね。


☆まっきさん☆
Q.あやさんのまねっこしてヴィート買って染めたのですが全く色が抜けませんでした。。
塗ってから何分くらい時間をおいてますか?

A.私の場合は…
2.30分くらいでしょうか。
けっこう時間がかかるような。。
綿棒でチェックしながらやってます。


☆ショコラさん☆
Q.サンローランのバッグを買おうか迷っています。
おすすめな形、色ありますか?

A.
photo:01


私が持ってるのはベージュトーンのモノですが、この形、かなり使えますよ。
クタッとしていて、こなれた感じが表現できますし。
お友達もけっこう持っていますが
ネイビーなんかも使いやすそうですよ。



☆ぷりんさん☆
Q.いつもショーパンなのは何故?

A.背が低いので、ショーパンやミニスカートがなんとなくバランスがとりやすいんです。


☆凛さん☆
Q.あやさんはあんまりスニーカー履きませんよね。
カジュアルになりすぎない履き方を是非お手本で見せてほしいです。

A.ごめんなさい。
スニーカー、履かないんです。。
もっと背が高かったりしたら挑戦したいのですが…
もし履くとしたら…
白のコットンふんわりスカートに
カーキのブルゾンとかで着たいかな~
あくまでイメージですが。笑



☆MIHOさん☆
Q.パンツと靴は何処のですか?
脚のお手入れとエクササイズされてますか?
何か秘訣があれば教えてください。

A.
photo:02


パンツは随分前に買ったモノで…
靴はルブタンです。
ちなみにベージュゴールドのウェッジパンプスです。
脚は…
必ずその日のうちにムクみをとるように気をつけています。(モモまでの丈のメディキュットを常に持ち歩いています。)
あとは、自宅でつま先立ち(歯磨きの時間とドライヤーの時間、食器洗いの時間に。)
これ、毎日続けると地味ですが効果ある気がします。


☆kakoさん☆
Q.おすすめのリップがあれば教えてください。

A.
photo:03


M・A・Cのリップ コンディショナー
これは本当におすすめです。
唇がぷっくりする感じ。
口紅は普段つけないことが多いです。



☆YOKOさん☆
Q.11月に友達の結婚式があります。
綾さんならどんなドレスが浮かびますか?

A.ちょうど今日、フリーズショップに
プラッと行ったら、サテン素材に
レースが重なったスモーキーピンクの
ワンピースを見つけて…
ステキだなぁと思ってました。
良かったらチェックしてみてください。



☆サリーさん☆
Q.柄モノが気になっています。
この秋はどんなファッションが?

A.今年は、ん?今年も、ですが
ヒョウ柄はマストな感じですよ。
それからファーアイテム。
靴や小物でもたくさん出ていますよ♪



☆けいにゃんさん☆
Q.綾さんみたいなスタイルになりたいのですが
身長、体重教えて頂いてもいいですか?

A.身長は158センチ
体重は…たぶん46,7キロかな、と。
普段あまり体重を気にしないので。。
(体重計、今見たら壊れちゃってました
とほほ。。)



☆メメさん☆
Q.迷彩カーデ、neukoinというブランドでしょうか?

A.そうです。
遅くなってゴメンなさい。



☆Eymiさん☆
Q.写真の文字はどうやっていれてますか?

A.
"Ransom Letters"といアプリです。


☆ちささん☆
Q.シャネルのチェーンバッグを
ベージュか黒か迷っています。
使えるのはどちらだと思いますか?

A.普段のコーディネートがシャープ系なら黒でしょうか。
色モノをたくさん着られるならベージュも合わせやすいですね。
出産、おめでとうございます♥



☆ci0545さん☆☆yanakanaさん☆
Q.ブーツのブランドとお値段教えてください。


A.
photo:04


このブーツ、アパルトモンで購入したもので…
ブランド名は。。?
photo:05


値段は確か15万円くらいだったような気がします。


☆tarokoさん☆
Q.シャネルのブーツは今季のものですか?

A.去年買ったものです。。


☆rinrinさん☆☆あやさん☆
Q.サラッとワンピ、どこのですか?

A.
photo:06


"ローズブリッド"のものです。


☆tomoさん☆
Q.綾さんみたいなロングパールで、カジュアルなお洋服に合わせるパールは何ミリぐらいがいいですか?
オススメの大きさはありますか?

A.ちょうど、オッジ12月号でパール特集をやってます。
本物のパールからコットンパールまで
コーディネートに合わせているので
チェックしてみてください。



☆elmonteさん☆
Q.トップスはどちらのですか?
シンプルなコーデの時に大切なことは?

A.
photo:07


無印良品のものです。
シンプルなコーデに大切なこと…
う~ん、難しい。。
小物で遊ぶことでしょうか。
柄モノを一点投入してみたり。
あとはサイズ感とバランスに気をつけてます。



☆えりんごさん☆
Q.綾さんは髪の量はどんな感じですか?
当分はショートですか?

A.髪の量、少なくはないらしいですが
毛が細くて柔らかいので、ペタっとしてしまいます。
すぐ髪が伸びてしまうので…
迷い中です。
もう少し伸ばしてみようかな。



☆かおりさん☆
Q.ピンクゴールドの指輪とssの時計を
一緒につけるのはどうでしょう?

A.気になるようでしたら、ピンクゴールドやゴールドの華奢なブレスレットを時計と重ね付けして統一感を出すのはどうでしょう?


☆あきさん☆
Q.昨シーズン履いていたザラのグレイのニーハイブーツはどこで購入されましたか?

A.渋谷のザラで買いました。
今年のダブルスタンダードにヒールのグレイのニーハイブーツ、ありましたよ。
良かったらチェックしてみてください。


☆カナっちさん☆
Q.バレンシアガのバッグ、日本で購入されましたか?

A.
photo:08


配色のバレンシアガですよね。
ずいぶん前に、確か5,6年前に日本で買いました。
わりと珍しいみたいで、持っていると
褒められます。


☆akiさん☆
Q.写真のアプリ教えてください。

A."Polarize"です。


☆でんでらさん☆
Q.ミネトンカのショートブーツ狙ってます。
オススメの色、デザイン教えてください。

A.定番の黒タイツに合わせやすく、足長に見えるのは黒。
今年買うならキャメルがオススメでしょうか。



みなさま。
ずいぶんと昔に頂いたコメントへの
今更なお返事になってしまってます。
時差があってゴメンなさい。


まだ間に合えば良いのだけれど…★"