またまたお返事のタイミングが遅く
ごめんなさい。。


★mimiさん★
Q. iPhoneのパープルケースかわいい。
どこのですか?

A. iPhoneを買いたての頃、東急ハンズ
で買いました。


★ノアさん★
Q.グレーのZARAのニットはサイズ
おいくつでしょうか?
いつもサイズで迷ってしまうので。

A.
photo:02


ZARAは同じアイテムでも同じサイズ表記でも着たら全然違う…ということが良くあるので
色違いでも試着は必ずするようにしています。
ちなみにグレイのニットはMサイズ
色違いのネイビーはSサイズです。


★みやびさん★シンサクさん★
Q.綾さん何の車乗ってるんですか?

A.国産の4WDです。
黒で大きいので、メンズみたいだと
良く言われます。。笑



★pinocoさん★
Q.私も綾さんみたいな髪型にしたいです。黒髪のショートどうですかね?

A.すごくコンパクトなショートなら
黒髪でもステキ。
私みたいなショートだと少し重い印象になりそう。。
でも、秋くらいからは、上品でステキそう♪



★maiさん★
Q.綾さんのお気に入りshopどこですか?

A.最近は
Whim Gazette
アパルトモン
アダムエロペ
で良くショッピングしてます。



★FKTさん★
Q.7月に親友の結婚式に出席します。
結婚式に素足ってアリでしょうか?
今回はスピーチもありますし迷っています。

A.もしかして、もう終わられてたらごめんなさい。
場所にもよりますよね。。
本来なら、素足はちょっと…的な感じですね。
少しカジュアルなお式であれば良い気もします。
私の周りはファッション関係の友人も多いので、私を含め、わりと素足率が高いのですが。。


★しおさん★
Q.前にグリーンボーダーの麻素材のストールを購入したのですがコーディネートがうまくできず。。
綾さんだったらどんなコーディネートにしますか?

A.カーキ系のコーディネートのポイントに合いそう。
もしくはシンプルに白カットソーにデニム♪



★スクイッフさん★
Q.最近iPhoneを買って
写真のアプリを教えてください

A."More Lomo"
"Strip Designer"
オススメです。


★リーさん★
Q.ルブタンの靴を良くチョイスされてますが
疲れなかったり、外反母趾になりにくかったりするのですか?
海外でしか購入出来ないのですか?

A.ルブタンの靴…
私はシェイプが好みなので愛用してますが、形によっては痛くなったりもするので、ルブタンの中でも自分の足に
合うものを選んでいます。
日本では、渋谷西武の靴売り場で買うことが多いです。
信頼できるシューフィッターさんがいるので。
「あなたの足は踵が小さいから…」な
どと理由をきちんと説明してくれて
どんなに気にいったモノでも
諦めるくらい。
高価なモノなので、自分の足に合ったモノを。。
デパートによって、置いてあるモノは
違いますが、日本でも買えますよ。
お気に入りの一足が見つかりますように♪



★なんくるさん★りょうこ先生さん★
Q.1.眉毛染める時、普通の髪の毛染めるのでやりますよね
そうするとだいぶ余るとおもうのですが。。

A.
photo:01


私は"Veet"のうで、あし用で染めてます。
他のモノも試しましたが、1番しみにくい気がします。
チューブタイプで、使う分だけ(3cm程度)出して混ぜるだけなので
ムダもありません。


Q.2.膝くらいの白いフレアスカートを買いました。
Tシャツに合わせると子供っぽくなるし上着も暑いし。。
着こなし方教えてください

A.Tシャツにジレ(ベスト)を合わせるのはどうでしょう。
コーディネート感も出て、カジュアルになりすぎないですよ。


★MIHOさん★みやびさん★
Q.胸が大きめなのが悩みです。
どんな服がキレイに見えますか?
買い物する時のこだわりありますか?

A.ちょっぴり羨ましい悩みですね☆"
やはりあまりピッタリしたモノを合わせると太って見えてしまいそうなので
ふんわりしたブラウスは良さそう。


買い物する時のこだわりは…
サイズ感。これはマストです。


★mamiさん★
Q.9月に親友の結婚式でスピーチをします。
気候やマナーを考慮した上で
やっぱりオシャレ&人と違った感じ。。
何か良いアイディアありますか?

A.私だったら迷わず着物ですね。
髪型と合わせるバッグで少し遊び心をプラスして。。
きちんと感もあって、華やかになりますよね。



★carrot1130さん★
Q.ターコイズのフリンジサンダル
どこのブランドでしょうか?

A.ごめんなさい。
雑誌でチラッと見たモノだったので…



★カナっちさん★
Q.綾さんも帰省した時、ららぽーと磐田、行きましたか?

A.ららぽーと行ったことないです。。
ゆっくり帰省する時に行ってみますね。



★ココさん★
Q.お給料が良くて、休みが決まってて
そんなに好きじゃない仕事と
仕事内容は好きで、お給料少なくて、
貯金は微妙…
綾さんだったらどっちを選びますか?

A.難しい質問ですね。。
前者の場合は、その仕事の中で楽しみや、やりがいを見つけるように努力しながら、
プライベートを充実させる。
後者だったら、好きな仕事がやれているので、極めるように努力をする。。
それまではプライベートも貯金も我慢。。
でしょうか。
きっと、自分の置かれている状況にもよりますよね。
結婚していたり、子供がいたり、、
もし、独身で身軽?な状況だったら、
自分の好きな仕事に没頭できる状況だったら
後者を選ぶ気がします。



★tomoさん★
17日に女の子を出産しました~
3姉妹になりました。

tomoさんおめでとうございます★"
3姉妹…大変そうですが、きっと幸せ度も3倍ですね。



★ひろさん★
Q.今日のお写真などはどうやって撮っているのでしょうか?

A.写真はアシスタントちゃんや
ロケバスのドライバーくんなんかに
撮ってもらってます。



★さりぃさん★
Q.綾さんはスニーカー履かないですか?
大人っぽくて足がキレイに見えるオススメのスニーカーあれば教えてください。

A.スニーカー、履かないんですよね…
"コンバース"なんかを、サラッと履いてみたいな、と憧れたりしますが。。
背が低いのと、バランスが難しそうで。。
挑戦してみようかしら??



★かおりんさん★
Q.私もいつかスタイリストになりたいと思っています。
アシスタントはだいたい何年くらいつくのですか?
綾さんのお弟子さんはどのくらいで独立されたんでしょうか?

A.私のアシスタントちゃんたちは
2~3年くらいで独立していますね。
次のアシスタントがなかなか見つからなかったり…独立のタイミングも人によってバラバラですが。。
頑張ってください★"



★みやびさん★
Q.今日、綾さんのブログ始めから見ました。
車は今もベンツですか?

A.始めから見てくださったなんて。。
ありがとうございます。
今は、国産の4WDに乗ってます。



★ayaさん★
Q.ニーハイどこで購入していますか?
オススメの素材や色はありますか?

A.最近履いているニーハイソックスは
Whim Gazetteのモノです。
ブロンドールでも秋モノ、可愛いニーハイソックス、リースしたので
秋くらいには入荷されるようです。

色は…私はグレイ系が便利でたくさん持っています。
何にでも合わせやすいのでオススメです。


★COさん★
Q.パンツかわいいですね。
どこのですか?

A.
photo:03


Whim Gazetteのモノです。
色みと艶感が気にいってます。



★アスカ♪さん★
Q.長靴どこのですか?

A.
photo:04


"SLY"でセレクトされてるモノです。
丈違いでショート丈、色違いでパープルもありました。



★たんたんさん★
Q.福岡には来られませんか?

A.わ~行ってみたいですね。
いつか何らかの形で行けるように
がんばります★"


ひとまず、このへんで。
いつもありがとうございます。