毎度毎度遅くてすみません。。


★紫の喬さん★

Q.長めトップスがほとんどの今、
去年おととしくらいの短い丈のカットソーをうまくコーディネートできないものでしょうか?

A.
photo:01


ジャストウエストのパンツにはアウトしてジャストなバランスに。
スカートにINしてコンパクトなバランスに。
なんてどうでしょう?


★たっこさん★

Q.
photo:02


このようなワンピの丈の時
下にショーパンか何か履かれてますか?
私はつい気になって履いてしまいます。

A.ショーパンだと、合わせるワンピの素材によっては、ショーパンのシルエットがバッチリ…
なんてことになったりもするので
photo:03


サテンぽいパンツを合わせてます。
レース付きのものは"ローズブリット"
のモノです。
夏は涼しいですしオススメです。



★ゆみこさん★★MIHOさん★

Q.
photo:04


バッグがとてもタイプです。
どこのですか?

A.これ、近所の和食器屋さんみたいなところで買ったモノでして…
それも、冬に。。
似たようなモノ、見つけたらまた紹介しますね!


★ジジさん★

Q.これから肌の露出が多くなる季節ですが、足や手、背中の毛の処理はどうしてますか?
どんなクリームで保湿ケアしてますか?

A.私、もともと毛がそこまで濃くなくて。。
日焼けもしていますし。。
周りの子に聞いてみますね。
でも、時期的には冬くらいからスタートする方が良いみたいですよ。
保湿ケアは…
お風呂から出たらすぐに化粧水→ボディクリームです。
最近はお風呂を出る前に
冷たいシャワーを全身に。肌がキュっとしまる気がします。
photo:05


最近のお気に入りは手前の"PAUL&JOE"シマリング ボディローション
キラキラが入っていて肌が綺麗に見えます。
奥のCHANELたちは、もう何年もリピートしてるボディ エマルジョン
クリームよりベタつかず、さらにキラキラ入り。香りも長持ちです。
クロエのボディクリームは、とにかく
香りがスキ。クリームとローション
セットで使うとより保湿力アップです。


★ゆーかさん★

Q.鞄のお手入れどのようにされてますか?
先日お気に入りバッグをお修理店に持って行ったら、クリーニング代4万円くらい、と言われ悩んでます。
妥当な金額?


A.鞄のお手入れですよね。。
私、実はしたことなくって。
傷や歪みも味かな~と。。
笑。
ごめんなさい。


★hiroさん★

Q.白金や近辺の素敵なお店、紹介してください。


A.アダムエロペ、ぜひ行ってみてください!
その向かい側あたりに、"imakara"というご飯屋さんがあります。
テラス席も個室もありますし
ご飯がとっても美味しくてオススメです。
同じプラチナ通りに、
"モノエディション"というショップ。
ここは、オッジのコーディネートでも
お世話になっているショップで
時計やバッグ、ストールなどオシャレな小物が揃っているショップです。



★ci0545さん★

Q.ヴィンテージshop場所はどこですか?

A."BLAXSMITH"というショップです。
渋谷区神南1-15-12
03-3780-7718

"Smiths Artique"などの系列店が代官山にもありますが、
シャネルが多いのは"BLAXSMITH"みたいです。
アクセサリーも豊富でしたよ♪
チェックしてみてください。


★りえさん★

Q.ブラックフォーマルで小さいサイズが置いてあるショップご存知ですか?

A."Brilliant stage"というブランドに
わりと小さいサイズまであった気がします。
お葬式用、意外に見つからないですもんね。
私もここで買わなきゃと思っています。



★COさん★

Q.夏に野外LIVEがあるのですが。
マキシワンピかつなぎを着て行こうかと。
156cmしか身長がないのでマキシはバランス悪いと思いますか?

A.バランスは悪くないと思いますが
マキシで野外LIVEは、かなり暑いと思います。
裾も気になっちゃいますし。笑
デニムのショートパンツに薄手カットソー(なんならタンクでも)なんかが
本当はオススメです。。


★りえさん★

Q.ロンシャンのバッグ、全体がみたいです。

A.
photo:06


マチが15cmくらいあるボストン型です。
これ、ロンシャン×ケイトモスのラインなので、まだ売ってるか…
ついこの間、原宿のアローズでは
セレクトで置いてありましたが。。


★まめぞうさん★

Q.リトルブラックドレスを探しているのですがオススメありますか?

A.私が持っているので、重宝しているのは"allueville"(アルアバイル)のモノです。
普段はざっくりニットガウンに合わせてカジュアルに、
一枚でパーティに。
チェックしてみてください。


★みやびさん★
パーティ終わってしまいましたよね。
ごめんなさい。。
Q.ロングワンピをさり気なく。のアドバイスを

A.これ、かなり高度ですよね。
髪型をカジュアルに編み込みして
アップスタイルにする。
とかでしょうか。。
う~ん、考えておきます。


★kiwiさん★

Q.このトップスどこのですか?

A.
photo:07


これ、ワンピースでして。
ボーダーとの配色になってます。
随分前に買った"TABASA"のモノです。



★MIHOさん★

Q.バッグはどこのですか?

A.
photo:08


"アルアバイル"のモノなんですが
展示会で頂いたモノでして。。
ひとつ大きいサイズは定番で色んなカラーバリエーションがあると思います。



★iidumiさん★

Q.ワンピース、ニーハイ、靴どちらのモノですか?
短めのワンピやスカートのインナーはどうしてますか?


A.
photo:09


ワンピース…TABASA
ニーハイ…靴下屋
靴…MARC FISHER

ゔ~、どれも随分前に買ったモノたちでして。。。

インナーは
photo:10


こんなサテンパンツを履いてます。



★Acneさん★

Q.登山服どこのものか教えてください

A.調べておきます。
ハイカットスニーカーの着こなし。。
ごめんなさい。
スニーカーは私、履かないので、想像になってしまいますが。。
ロングワンピや、デニムショートパンツに合わせたら、良さそう♪



★あーろうさん★

Q.ハイウエストのバキーパンツを買おうと思ってるのですが
薄いデニムか濃いデニムか悩んでいて
秋冬を考えたら濃い方がいいでしょうか?

A.全体、薄い方‼
が、可愛いと思います。
冬は厚手のニットカーデを合わせたら
さらに可愛い‼
ので、薄いデニムに1票です。



★さりぃさん★

Q.肌の色が黒いのですが、どんな色の服が似合いますかね?
ちなみに顔は童顔です。

A.私は、あまりパキッとした色は
子供っぽく、ハデになってしまうので
着ないように気をつけてます。
焼けた肌はベーシックカラーを
ステキに見せてくれる気がするのですが。。
色モノなら、スモーキーがかった色が
オススメです。



★サリーさん★

Q.美人百花購入しました。
里子ちゃんとお揃いのストール、韓国のどこのお店ですか?
8月に韓国に行くので、他にもオススメがあれば教えてください。

A.ストールはCHANELのモノで。
去年、購入したので。。
オススメのお店、最近行ってないので…
先週、元アシスタントのよっちゃんが
行っていたので聞いておきます!



★carrot1130さん★

Q.長靴以外で何かオシャレに見える様な靴があれば。。

A.最近はレインシューズたくさん出ていて,
バレーシューズ型のレインシューズも
ステキでオススメです。



みなさま
いつもコメントありがとうございます。
お返事が毎回遅くごめんなさい。。





iPhoneからの投稿