昨日に引き続き…


★みやびさん★★iidumiさん★
★taramonさん★★ちかちかさん★

Q.ドレス、小物などどこの?

A.
photo:01


ドレス…H&M
ネックレス…CHANEL
パンプス…マノロ
バッグ…エルメス
photo:02


このワンピース、背中がぐっと空いていて、大きなリボン付き。
胸下切り替えなので、スタイルアップ効果も。
張りのある素材を選べばチープに見えません。

ネックレスは、普段はロングとして使ってるモノを
途中で留めて後ろに垂らしただけ。
特に専用のアジャスターはついてませんが。。
最近は長さ調整可能なネックレス、
多くでていますよね。

バッグの赤をさし色にした
コーディネートでした。



★mimiさん★
Q.何か脚のエクササイズされてますか?

A.運動は全く…
なので、キッチンに立つ時や、ドライヤー中などは、つま先立ちしたりしてますが。
運動しなきゃ、です。。



★たんたんさん★
Q.ストールは大判の方がボリュームがでて可愛いですか?
色、柄?使えるストール教えてください。

A.
photo:03


私が持ってる中での2トップ。
薄手のシャネルと、カットソー素材の
ZARA。どちらもグレイッシュな色み。

どんなコーディネートにも合わせやすいです。
ボリューム感があった方が私は好きですね。特にシンプルなスタイルには♪



★みやびさん★
Q.スパンコールのタンクにバルーンミニ、グラディエーターサンダル、
お店貸切の結婚パーティにありですかね?

A.かなりカジュアルなお店なら良さそうですが、
色にもよりますが、グラディエーターサンダルは、かなりカジュアルな印象になりがちなので
足元は華奢なサンダルやパンプス…
はどうでしょう?



★カナっちさん★
Q.浴衣を新しく購入したいのですが
綾さんが今年着るならどんな生地、色を選びますか?

A.浴衣、あんまり着る機会ないのに
毎年欲しくなっちゃいますよね♪
私は昔から、浴衣は渋めが好みです。
白地に紺、その逆だったり。
生地は"しぼり"が風合いがあって好きです。
浴衣自体は渋めで、小物でちょっぴり遊ぶ。そんなコーディネートが好きです。



★yokoさん★
Q.7月に韓国に行きます。オススメの場所は?

A.う~ん。
最近、韓国行けてないので。。
ちょっとリサーチしときます。
でも、基礎化粧品の"雪花秀"は本当に
オススメ。
日本で買うより、かなり安いので
是非、免税店で♪



★FELICEさん★★みやびさん★
Q.色白が生々しくならないカジュアルな服装のアドバイスを!

A.かなり高度な質問ですが。笑
ショーパンにヒールだと、ちょっぴり生々しくなりがちなイメージ。
ショーパンにぺたんこのバレイシューズを合わせて、トラッドでヘルシーな
コーディネートを楽しんでみては?
張りのあるコットンワンピにぺたんこ♪
なんてのも、最高にキュート。



★emiさん★
Q.綾さんのミネトンカは薄いグレー?
スプリンググレーですか?
ダークグレーしかなくて。。

A.
photo:04


コレですよね。ハワイで買ってきたので、詳しい色の名前が分からないんですが。。
ブルー混じりのグレーでしょうか。
私、他に白も持ってるんですが
白もかなり使えますよ。



★carrot1130さん★
Q.ダメージデニム、毎日履いていたら膝の部分に大きな穴が。。
何とか上手くリメイクしたいのですが
良いアイディアありますか?

A.う~ん。
思い切ってショーパンにカットしちゃうか。。
裏から別のデニム生地をあてて、
デザインぽくしてみるとか…
想像なので、難しいですが、濃いデニムなら2トーンくらい薄い色のデニム生地を合わせたら、グラデーションぽくなって、可愛い気がしますが。。
これくらいしか…
ゴメンなさい。。



★あやっちさん★★ショコラさん★
Q.羽織りものどこのですか?

A.
photo:05


これ、一昨年くらいに"LGM"で買ったもので。。
"LGM"は、こんな感じの服が多いブランドなので、ちょくちょくチェックしてます。



★ぴのーたさん★
Q.
photo:06


ワンピースですか?
傘も気になる。。

A.ワンピースじゃないんです。。
トップスは
photo:07


最近"ローズブリット"で買ったもの。
スウェット素材で袖が切りっぱなし。
ややボリューム感があるところが
かなり気にいってます♪
色違いでグレーもありました。

傘はまた改めて。。



★あきさん★
Q.
photo:08

シャツはどこのですか?

A.何年か前に原宿のショップで買ったもので。。
ショップ名?なので、調べておきますね。



★あゆみさん★
Q.6月に結婚式があります。
その時に羽織るストール探してます。
オススメありますか?
ドレスはノースリーブ、ティアードの黒です。

A.結婚式の羽織りもの問題。。
これ、本当に難しくって。
良く目にするのが、
せっかく可愛いデザインのワンピなのに、チグハグなストール的なもので台無しに。。
なんて残念に感じることが多くて。
デザイン性の高いワンピースにはシンプルなJKや、カーディガンの方が、
ワンピースのデザインも台無しにしないのに、と。
露出を控えたいのであれば、
フレンチスリーブや7分丈の袖のあるワンピースをセレクトして一枚でスッキリ着る方が、素敵。
あ、ちょっと熱くなってしまいました。すみません。
あゆみさんはノースリーブのティアードワンピ、ということですよね。
せっかくのティアードを生かす意味でも、ミニワンピならロングJK、
バランスによってはカーディガンを。
がベストかな、と。
カーディガンはちゃんと着る、というよりは、肩にサラッと羽織る感じに。
その方が、ぐっとエレガント。
スパンコール付なんかはスペシャル感がよりでますよね。
そういう時こそ、H&MやFOREVERを賢く利用してみてはどうでしょう?
どうしてもストールが、という場合は大判よりはちょっとコンパクトなものを。レース素材は今年らしくなりそうです。


結婚式に出席する度に、もったいないなぁ。。と感じていたので、ついつい
長々と、熱くなってしまいました。
あゆみさん、ごめんなさい。




これから、結婚式シーズンですよね。
勿論、主役は花嫁さんですが、
ゲストあっての式でもありますし♪
普段より、違った自分に変身してみたり。。
せっかくの素敵ワンピ
もっと自信を持って、楽しんでみてください★"