☆はちみつレモンさん☆
ファッション関係の仕事に就くには…
そうですね~、ファッション関係といっても色々ありますね。
私の身近なところで言うと…ブランドのプレス(こちらは基本、販売経験の後にプレスになられてる方が多いようです)
ライター、スタイリスト(こちらは、編集部や個人が募集しているアシスタントになってから独立、というのが多いようです)
ご自分の好きな雑誌のインフォメーションや、好きなブランドのインフォメーション…
色々なところにチャンスやきっかけがあったりするので、常にアンテナを張り巡らせてチャンスを見逃さないようにして下さい!
27歳、まだまだこれからですね!
ご自分を信じて突き進んでください!
また何かあれば私でよければ☆″




☆melmoさん☆
白スカートの生地…
この時のはコットンです。今は季節が関係なく合わせるスタイリングが多い、不思議な世の中ですね(笑)
夏にブーツ、冬にかごバッグ…
シーズンレスに楽しめちゃうので、衣替えが出来ないのが大変ですが。。




☆miuさん☆
ゴシップガール…
私は、ファッションというよりはストーリーに一喜一憂しちゃってるタイプです(笑)
みんな可愛いですけどね!



☆ゆーかさん☆
韓国コスメ使ってますか?
私、半年以上、韓国の雪花秀(ソルファス)を使っていて、かなり肌の調子が良いですよ!
ソウル楽しめましたか?☆



☆kakoさん☆
初コメントありがとうございます!
これからも頑張ります(笑)



☆あんじゅさん☆
☆atton″Atuko″さん☆
☆ちゃこさん☆
ムートンは韓国のどちらで買いましたか?

金子綾オフィシャルブログ「★little closet★」Powered by Ameba-image.jpg
これ、だいぶ前に行った韓国で買ったモノでして。。
値段は7万円くらいでした。でも、当時は膝丈くらいのモノを購入して、丈を短くして復活させました。
ショート丈なら4万円くらいである気がします。
場所は・・・
4月末に韓国に行った時にライダースを買ったお店だったと思います。
名前と住所が載せてあるので、チェックしてみてください!




☆timoさん☆
初コメントありがとうございます!
まとめ髪…
すごく適当なんですが(笑)近々、アップしてみます!



☆しのんさん☆
初コメントありがとうございます!
同じカネコ(笑)
誕生日も1日違い☆″
親近感ですね~(●^ー^●)



☆アンさん☆
土星の形のネックレス…
うーん。。
難しいですね…
オーダーとかになっちゃうのかもしれませんね。。
ごめんなさい。。




☆なつさん☆
バンビ柄のファーコートのバリエーション…
ふんわりコットンスカートやコットンワンピにブーツなんてどうでしょ?
デニムとかより柔らかい雰囲気になって、可愛い気がします!




☆彩さん☆
ベージュのウエスタンブーツ…
素材は、ダメージっぽいスウェードです。
スウェード素材の方がニュアンスが出て、アンティークっぽい雰囲気になる気がします。
遅くなってごめんなさい。



☆みやびさん☆
スタッズもの。
私は実はあまり気にしてなかったんですが…
やっぱり、裏側からも取れにくいように加工されてるモノの方が安心ですよね。
取れちゃうのは切ないので。。




☆あーちゃんさん☆
他のスタイリストさんの出された本など見ますか?
もちろん見ることもあります!
高橋リタさんや、押田比呂美さん、菊池京子さんの本はとても勉強になります!最近では風間ゆみえさんの本が素敵ワールドで胸がキュンキュンしました。




☆tarokoさん☆
トュモローランドのファーストール…
これ、去年か一昨年に買ったモノでして。。
フォックスファーだと思います。
毛があまり抜けないので。ファーストールは一つ持ってると、ずっと使えるのでオススメです!




☆juliaさん☆
初コメントありがとうございます!
そして…海外から見てくださってるなんて!
感激です♪
ブログ本・・・
私は…まだまだですね(笑)
いつか。。
うーん、チャンスがあれば頑張ります。




☆hiroさん☆
初コメントありがとうございます!
靴の箱の保管は?
私は靴の箱、ほとんど捨てちゃうので、買う時に箱なしでお願いすることが多いです。
シューズクローゼットがなかった時は・・・
金子綾オフィシャルブログ「★little closet★」Powered by Ameba-image.jpg
昔、無印で買ったクリアなビデオケースに入れて収納したり…
金子綾オフィシャルブログ「★little closet★」Powered by Ameba-image.jpg
場所をとらないシューズホルダーを買ったりしてました。
未だに使ってますが(笑)
ちょっとでも参考になればいいのですが。。




☆アンさん☆
☆トントロさん☆
☆千晶さん☆
☆Eさん☆
iphoneのコメントありがとうございます!
二個持ちからしてみようかと思っています♪




☆aya★kanekoさん☆
初コメントありがとうございます!
わ~同姓同名ですか?!
なんだか照れます(笑)




☆naoさん☆
セールでの買い物ポイント…
私はセールの時ほど、じっくり考えて買い物するようにしています。
セールや買い物に行く前にクローゼットをチェックしてから行ってみたり。
セールでは、挑戦アイテムを買うようにして、自分のコーディネートの幅を広げてくれるアイテムに注目します!
もちろん、定番アイテムはシンプルなモノなら、それは文句なしにゲットします。
買う時に、手持ちの服や小物を思い浮かべて、3パターンくらいコーディネートが浮かべば、買い!(笑)
そんな風にしています。
あんまり後悔しないようになりますよ♪




☆ようこさん☆
初コメントありがとうございます!
Hawaii報告、もう少しありますので…
良かったらチェックしてみてください!




☆とみーさん☆
初コメントありがとうございます!
学生さんで8万円のコート…
私なら。。
出合いですからね。。
えい!って買っちゃうかもしれません(笑)
でも、その分、大事にいっぱいいっぱいコーディネートして、たくさん着てあげるようにします♪
欲しいモノがあると、そのことばかり考えちゃいますよね(笑)わかります。




☆ミーさん☆
初コメントありがとうございます!
シャネルバッグ…
金子綾オフィシャルブログ「★little closet★」Powered by Ameba-image.jpg
これですよね?
同じサイズを2つ持ってるんですが…
サイズはかってみたら、ミーさんと一緒でした。
この形にしてはモノがたくさん入るので、けっこう重宝しています…




充電が切れてしまいそうなので、ひとまず。


今日中には必ず、お返事します!