⛩🕊✨
梅雨空での7月スタート。
こんにちは。お元気ですか。
凝り固まった身体を少しずつ動かしてウォーミングアップ。何事も準備と心持ちが大切ですよね。←自分に言う。
.
雨に降られたり、蒸し暑かったり、乗り物で冷やされたり、いろんな状況にさらされるけれど、自分の免疫力を高めて(睡眠、栄養、くよくよしない)この季節も頑張ろう。
.
土曜日は素敵なライブを楽しめて、素敵な人々にもお会いできてとっても楽しい良い日でした。
その前にお参りした『サムハラ神社』で、自分の名前と生年月日を記入した夏越の大祓人形(ひとがた)で身体を撫で、息を吹きかけてお納めして参りました。このタイミングでお参りできてよかったです。
社務所の横で座っておみくじを見ていると、鳩が飛んで来て私達の足元に体当たりして来たのでびっくり。参拝者の男の人が捕まえて外に出してくださいましたが、神社で鳩は遣いとか合図と言うのを聞いたことがあるので、ラッキーだったと思うようにします。
ちなみに、おみくじは夫が大吉、私が半吉でした。
何はともあれ、今年の後半も皆が健やかで楽しく過ごせますよう切に願います。
今日も今週も今月も、良い時間を積み重ねていけますように。
変わりやすいお天気、どうぞ体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
無理は禁物です。
.
#サムハラ神社 #夏越の大祓 #大祓人形 #神社の鳩 #7月スタート #梅雨空 #今年の後半も健やかに過ごせますように #感謝 
2024/07/01(月)