🌿✨🌿💜🌿
昨夜「ホタル見に行く?」と、忘れた頃に思い出した夫と食後に車で出かけようとしたらポツリポツリと雨。
もう居ないかな。車から降りて傘をさして暗闇に目を凝らす。出向いた1ヶ所目は居そうになく、2ヶ所目の川沿いも居なさそうと思ったら外灯に照らされた葉についた雨のしずくに混ざって黄色っぽい光。ふわりふわりと飛ぶ光は見えなかったけど、この光はもうホタルでいいよね。そんなしっとり蒸し暑い夏の始まり。
通勤路の花火みたいなアガパンサス、元気な黄色のルドベキア、小さくて可愛いピンク色のシモツケに、可愛い七変化ランタナ。
.
今朝は豪雨予報で大雨が降る中、窓の外から「ホーホケキョ、ケキョケキョ…」。すぐ近くで鳴いていた。
いつ聞いても美しい鳴き声。
.
今朝見た夢にスーツ姿のアントニオ猪木さん。一緒にお写真撮らなかったって後悔していた。
もうお亡くなりになったのですね。
.
歩きながら、自分の時間(命)があと1日だとしたら、何を後悔するだろうって考えた。
まだまだいっぱい思い残すことがある。計画立てて行動しなくちゃ。
.
#ホタル #ホタルかな #昨夜のpic #通勤路の花 #アガパンサス #ルドベキア #シモツケ #ランタナ #ホーホケキョ #雨の日 #夢の話 #後悔先に立たず #素敵ない週末を 
2024/06/28(金)