🍃💛🍃💖🍃
今年も通勤路に鮮やかな黄色のカンナのお花が咲き始めました。
息子達が子供の頃に、毎夏白浜に海水浴に行っていた頃の思い出のお花。
夜中に自宅を出て明け方に白浜に着きいつも休憩してアイスを食べた場所に海を背に咲いていたのが黄色いカンナのお花でした。今年も夏が来たって思うのです。今年はまだ梅雨入りもしていないけど。
時々振り返っては遠い日を眺め、今こうして日々を過ごせていることに感謝の気持ちです。いろんなことが過ぎ去って、いろんな出会いがあって、移り変わっていくけれど、関わってくださった人々に感謝の気持ち。
いろんな人に助けられて、励まされて、頑張って来れたこと忘れません。
カンナの花言葉は「情熱」「快活」「永遠」「妄想」「尊敬」。
彩鮮やかな紫陽花も色濃くなったよう。
リビングのお花、ラン モカラ、トルコ桔梗、デルフィニウム、ロシアンオリーブも綺麗です。
.
木曜日、自分の気持ちを大切に、良い時間を過ごされますように。
.
#カンナの花 #花言葉 #夏の思い出 #梅雨入り前 #通勤路の花 #出会い #感謝 #懐かしい思い出 #今が大事 #自分の気持ちを大切に #紫陽花の花 #リビングの花 
2024/06/13(木)