⛩〓🐉
今宮戎神社にお詣りした後に、友人とご飯を食べて帰る際、神社前を通るとあまりの人の多さに警察が入場制限をしていました。雨にもあわず、タイミングよくお詣りできてよかったです。
それから、毎年お詣りしている服部天神内にある豊中えびすに、昨年の賜り物をお返しに行き、新しい「福の神」を授かりました。一緒に頂く「1億円札」は逆さまにしてお札の福沢諭吉が南か東の方角に向くように西か北の壁に飾るのです。
なんだか面白いですよね。
こちらは遅い時間になったので、すっかり人が少なくなっていました。
満車だった駐車場もタイミングよく空いてラッキーでした。
こちらの福娘さん達も笑顔で福を授けられていました。
.
神社の御神木の前でヘビが5〜6匹ニョロニョロと動いていて、よく見るとスズメが列を成してヘビに見えていたという変な夢を今朝見ました。
結果的にスズメが可愛かったです。
.
2024年に入り10日が過ぎましたが、能登半島地震の被害状況を知るたび、1日も早い平穏な日常に戻るよう祈るばかりです。
自分の心と体の健康をどうぞお守りください。
.
体調を崩されている方はどうぞお大事になさってください。
.
#平和を願う #昨日のpic #えべっさん #服部天神 #豊中えびす #福を授かる #夢の話 #1日も早く平穏な日々が戻りますように 
2024/01/11(木)