🎄
こんにちは。
昨日のお仕事帰りに、夫と待ち合わせて、梅田シネリーブルで『ジョン・レノン 音楽で世界を変えた男の真実』を観て来ました。
映画を観る前に、『喝鈍(かつどん)』でかつ丼を食べて、きれいなクリスマスツリーを見て、カフェオレも飲んでゆっくり。
映画が始まって前半は満腹で睡魔に襲われてしまいました。
人にはいろんな時代背景の中生きて、いろんな一面があり、いろんな人生があるんだなって、深掘りして知るたびに思います。
自分の人生を振り返っても、いろんなことがあり、今日まで生きてきたけど、立ち止まって今までのことを振り返ったり、これからのことを考えたりしたいなって思いました。
何にしても、いろんな人に支えられて、今生きていることに感謝の気持ちです。
.
映画を観る前に、いつ応募したか覚えていなかった「シネマNAVI」でジョンレノンの映画のパンフレットが当選して届いていました。
人には人の物語がありますね。どうかあなたの物語が、どんな状況であっても、より良いものでありますように。
降り続く雨もやがて止むように、あなたの心が穏やかでありますように。
そんなひとりごと。
今日は1年で最も昼が短く夜が長い冬至。
カボチャに柚子湯が有名。
運が倍になるという意味で「ん」が2つ付く食べものを食べるといいとか。
カボチャ(なんきん)
レンコン(れんこん)
人参(にんじん)
銀杏(ぎんなん)
金柑(きんかん)
寒天(かんてん)
うどん(うんどん)等。
寒さ対策万全に、今年のラスト10日をあなたらしく、素敵に過ごしましょう。
.
#シネリーブル梅田 #ジョンレノン音楽で世界を変えた男の真実 #🎄 #映画鑑賞 #喝鈍 #シネマnavi #冬至 #雨の日は雨の日の楽しみを #あなたの物語 #ひとりごと #今年もあと10日 #暖かくしてお過ごしください 
2022/12/22(木)