💙🍀🐞🌼💜
こんにちは。雨の木曜日。
こちらは雨足が強いのか、窓に沢山の雨粒と雨が流れた跡があります。
お元気ですか?
.
昨日の朝は、中央環状線の事故に伴い、バスが遅延と渋滞で30分遅れで会社に到着。
職場には事前に連絡を入れ、念のために運転手さんに遅延証明書をお願いすると、ご丁寧に事故渋滞である旨を申し訳無さそうに謝られるので、「知ってます。大変ですね。遅延証明書は念のためなので、大丈夫です。」と笑顔で伝えると、ホッとしたお顔。安全にお運びいただき、ありがとうございました。昨日は5月11日だったけど、頂いた遅延証明書の日付は5月1日になっていました。慌てたのかな。
事故はバイクのひき逃げと多重事故だったらしいけど、どうかお怪我が軽くありますように。
.
お仕事帰りにアジサイのお花の様子を見に寄った公園で、ピカピカのフタホシテントウムシと、四つ葉のクローバーを発見。
元気をいただきました。
.
今日は看護の日。
1820年5月12日がナイチンゲールの生誕日なのですね。患者さんに一番近い場所でお仕事されている皆さまに感謝の気持ちです。
ありがとうございます。
.
#昨日のpic #昨日の出来事 #ご安全に #バスの運転手さん #紫陽花の蕾 #フタホシテントウ #四つ葉のクローバー #ラッキー #元気をありがとう #動画 #タンポポの綿毛 #通勤路の花 #ドクダミの花 #雨の日 #看護の日 #ナイチンゲール生誕の日 #感謝の気持ち #ひとりごと #素敵な時間を 
2022/5/12(木)