🍃💓🍃🍅🍃🍆🍃
「今がわるくても
悲観することはない
曇り空の向こうに
青空があるように
かならず幸せは
やってくる」
.
希望をもって生きる
 受験に失敗したり、結婚に失敗したり、仕事で失敗したり、病気になったり、生きていればうまくいかないことがあります。
 視野が狭くなると全容が見えなくなることがありますが、曇り空の向こうに青空が広がっているようにいつかは必ず人生の晴れ間がやってくると信じて生きることが大切だと思います。
.
「心を支える二十一の詩(ことば)」より抜粋
.
こんにちは。
今日、明日、明後日で7月もおしまい。早く感じるけれど、なんだかついていけなくて、言葉にならない複雑な気持ち。
変わりやすいお天気で、今朝は曇り空でしたが、今は青空が見えています。
.
『いつも希望をもっていて前向き、それがいいとこね!』
そういえば、昔からの友人に以前言われました。
息子のサッカーママ友にも、『どんな試合でも最後まで諦めずに応援してたよね!』って言われたなぁ。
そう、言葉は言霊。
いいことを話したい。
そうなるように願う言葉を。
そうして、弱っちい自分を自分で励ましてきたんだって、そう思います。
これからも、みんなで一緒に励まし合って、喜び合いたい。
それが私の今の望みです。
できることをやりながら。
.
外は暑そうです。
どうぞ皆さま体調にお気をつけて、良い時間をお過ごしください。
.
お写真は、今朝見た花、空、我が家のトマト、昨日の帰りのバス、自家製ぬか漬けの水なす、長芋サラダ、自家製わらび餅です。
毎日、晩ごはんを作りながら、ぬか漬け野菜をポリポリ。
今は、スイカの白いとこがぬか漬けになっています。
困ったことに、野菜嫌いの夫は全然食べないんですけどね。
納豆もオクラも。
.
#ひとりごと #こんにちは #心を支える言葉 #希望をもって #一緒に #励まし合って #喜び合いたい #あなたの願いが叶いますように #ありがとうございます #今朝の花 #今朝の空 #自然 #家庭菜園トマト #バスの車窓から #ぬか漬け #水なすの浅漬け #美味しい #山芋サラダ #おうちおやつ #わらび餅 #あなたが元気でありますように #素敵な時間をお過ごしください 
2020/7/29 (水)