こんばんは。

金曜日、お疲れ様でした。

今日は、お仕事帰りに心斎橋の「御堂筋献血ルーム」へ。

受付が6時までなので、大急ぎで向かいました。

2週間前に、ヘモグロビン不足で献血が出来なかったので、今回もドキドキ。

検査の採血で、なんとか数値をクリア。←ここのところ、食べ過ぎてるし。

平日の夜はガラガラなのね。

「献血お願いしま〜す!」って呼び込みしてました。

そんなこんなで無事に献血を終えて、コーンスープを2回、コーヒー、梅ジュースなど(全てホット)を飲んで(献血後はしっかり水分補給して休んで帰ってくださいって言われますよ)ゆっくり休んでから、買い物(御座候、セコ蟹を買いました)をして帰宅しました。

献血は今回が10回目ということで、記念のガラスの盃をいただきました。

あと、献血クラブからメールで依頼が来ていたので、ジップロック、平日3時以降に行くともらえるヘアケアブラシ、大阪赤十字のホームページを見て合言葉を言うともらえる「防災備品」(軍手1組、簡易トイレ1個、マスク2枚)など、沢山持って来てくださってビックリしました。

.

とりあえず、今年の内にまた献血が出来て良かったです。(できる人ができるタイミングで!)

.

献血帰りの地下鉄御堂筋線で、たまたま座れた私の前におじいちゃん。

「どうぞ。」←ニコリと。

「元気だからいいです。」←立ち話。

「そう言わずに、どうぞ。」←立ち話。

「ありがとうございます。」←おじいちゃん座られました。

.

席を譲られても、「はいそうですか。」って簡単に座りにくいのかな。

おじいちゃんは座った後も、「荷物持ちましょうか。」とか気遣ってくださいましたが、「大丈夫です。」と私が言うと、うなだれて眠ってしまいました。本当は疲れているんですよね。

.

わ!日付け変わってました。

おやすみなさい。

いい夢見てくださいね。

まだ寝ないけど。

.

#こんばんは #心斎橋 #御堂筋イルミネーション #御堂筋献血ルームcrosscafe #御堂筋献血ルーム #クリスマスツリー #電車での出来事 #ありがとう #おやすみなさい #いい夢みてね #まだ寝ないけど 

2018/12/14(金)