おはようございます。

昨日は、この季節を毎年心待ちにして出かける場所へ行って来ました。

吹田市の三色彩道。

通勤時にバスの中から遠くに見える木々の彩りを、いつもチェックしてたんですが、昨日はいい感じでした。

お写真たくさん撮りましたが、またまた。

そして、次男が幼稚園の頃からのママ友と、近場のリスカフェ(箕面)でランチ。

三色彩道のすぐ近くの幼稚園だったので、いろんな思いがわいてきて、昔と今が交錯したような気持ちになりました。

.

リスカフェで、メニュー選びに悩んだ末、ピザとパスタを一品ずつ選んでシェアしました。サラダバーやドリンクバーもあり、お腹がいっぱいになりました。

窓際に座っていたら、日差しが暑いぐらいのいいお天気でしたよ。

.

その後ママ友宅でお茶することになり、久々に訪れたお宅は、以前は2階がリビングだったけど、1階がリフォームされていて、まったく違ったリビングでお店のようになっていて、お手洗いもお店仕様で素敵でした。

(余談ですが)

ランチに参加出来なかったママ友がお茶に参加して、ダンス部で踊るママ友の娘のYouTubeをTV画面で鑑賞したり、楽しくお話しして時間は過ぎました。

帰りは車で5分の我が家まで送ってくれて、別れ際に「もう次は来年やね。またうちで持ち寄りとかしようね。」って話になりました。

.

歳を重ねると、いろんな振り返りをしますが、いい時も、そうでない時も、同じ時間を過ごせた仲間には感謝の気持ちです。

.

そんな今朝のひとりごと。

皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ☆o(^_-)O

.

#おはようございます #箕面 #箕面リスカフェ #ママ友とランチ #ひとりごと #懐かしい思い #三色彩道 #感謝 #ありがとう #美味しい時間 #素敵な日曜日を 

2018/11/11(日)