お久しぶりです | ‥・***・‥みずりの つれづれ日記‥・***・‥

‥・***・‥みずりの つれづれ日記‥・***・‥

‥・***・‥心のおもむくままに‥・***・‥


皆さまお元気でしたか?
お久しぶりの投稿です_φ(・_・
かれこれ半年も書かなかったのね

書かなかったというのがしっくりくるのか⁈
書けなかったというのがしっくりくるのか⁈


私にとっての大波🌊小波があって
心が穏やかになって書きたい気持ちになったらまた書くのかな?

それとも
もう書くのはやめるのかな?

どうなんでしょっ?って思っていました


なんだか書きたくなったので
今日はこうして書いてみてます_φ(╹◡╹)



さてさて
母と私と息子と息子の彼女
4人暮らしだった私たち

今、私は母と2人暮らしとなりました(╹◡╹)


息子と息子の彼女は2月にここを出て
今は関東で暮らしています(╹◡╹)


28歳
もういい歳した大人だよ
家を出て独立するのには遅いくらいかもしれない




大波🌊小波を通り越して
私の心が凪になってきた頃
78枚のインナーチャイルドカードを
1枚ずつゆっくりと眺めてみました(╹◡╹)



今の私がカードから感じることは
どんなことだろう?

頭に浮かぶことをただただ感じてみる

78枚のカードを手に取って絵を眺めてみる



カードを見ても何も感じないこともあれば
あ〜だ こ〜だと
いろいろ思い浮かぶカードもあって
面白かったです(╹◡╹)



その中で
一番印象に残ったカードはこちら



ヘンゼルとグレーテル



この絵を見て

あなたならどう感じますか?


この絵の2人は誰かしら?

あなたの知った人でしょうか?


あなたはこの絵の中にいますか?

それともあなたは絵の中にはいないかな?


奥に見える家はどんなところ?


この2人は家に向かってるのかな?


家から出てきた後

家を眺めているのでしょうか?


この後 どんな展開があるのでしょうか?




このカードを見た時

私はこう感じました



小さい頃の息子の手をとって

前へと進んできた私が頭に浮かんできた後

大人になった息子の隣に私が立っている様子だと感じたんです


過去と現在の様子が

頭の中に思い浮かんでいました




さぁ 

この先は

あれがあなたの家だよ


ほら がんばって自分の力でやってみな


母さんはここまでね


あとはここで見てるからさ




カードを見てそう感じたのでした



息子と手を繋いでいた頃なんて
遥か遥か昔
息子が保育園に通っていた頃くらいかなぁ

あの頃からもう随分時が経っているのに

ようやく今、心の中で手を離した?
息子を送り出した?感じがしたのでした





ヘンゼルとグレーテルのカード

以前ならば私と彼に見えたりしたのに
この時は息子と私にしか見えなかったなd(^_^o)





インナーチャイルドカードは
その時の素直な気持ちを確かめるのに
本当に良い手段だなと思ってます(╹◡╹)

自分の気持ちって
気がつかないふりしたり
誤魔化しちゃってたりと
本心は案外わからなくなっちゃうものですよね


本心に気付いてあげるだけでも
あ〜 私はこう思ってたのねって
なんだかちょっと気持ちが楽になれます(╹◡╹)



ということで
相変わらずカードにお世話になりながら
私は元気に過ごしてます(╹◡╹)





さてさて今夜は久々の投稿
私の徒然日記を読んでいただき
ありがとうございました(╹◡╹)


これまでの大波🌊小波については
気が向いたらまた書くかもです_φ(・_・



ではまたね(^ω^)

皆さまステキな週末をお過ごしくださいませ〜
( ´ ▽ ` )ノ