こんにちは。
クラージュ保育園のえんちょです。

前回のブログ更新から
あっという間に半月も空いてしまいました。


クラージュでは
新入園児さんが入園し
新しいスタッフが入職してくれて
イベントが続き

プライベートでは
息子が大学に入学。
留学中の娘から人生に迷う
泣きの電話。

自分が通う通信制大学の手続き諸々。

怒涛の毎日で
気づいたら
風邪をひいてました。

久しぶりに数日間寝込み
今週やっと復活。

身体もそうですが

イライラしたり
落ち込んだり

心もちょっと疲れてしまっていたかも
しれません。

分かってる。

計画的に過ごした方がいいことも

気分転換をうまくしながら

適度にお休みした方がいいことも

全部頭では
分かってるんですけどね。

ひとつうまくいかないことがあると

気持ちを引きずって
あれもこれも

うまくいかなくなっちゃうことが
時々あります。

そういう時はたいてい

〇〇であるべき

〇〇しなければならない

自分の中にある正しさがムクムクと出てきて
周りの反応や評価が気になって

 

自分や周りを裁いてしまったり

負の感情がぐるぐる、ぐるぐるして
目の前のことを楽しめなくなっているのだけど

 

そのことにも気づけない💦

 

また、やっちゃったなぁと思うけど

気づけたことは

よかった💡

 

リセットボタンをポチッとして

また前に進もうと思います。

 

 

あたたかくなって

大好きなモッコウバラが

咲き始めていました。