はじめまして。

 

このたび、ブログを始めることにしました

八王子市 七国で、働くお母さんをご支援している保育園

『クラージュ保育園』の園長 堀内です。

 

始めたはいいけど、続くかなぁ・・・という心配もありますが 笑

楽しみながら書いていけたらいいなと思っています。

 

クラージュは0歳から2歳のお子さんをお預かりしている保育園です。

小規模保育の良さを活かして

19名の子どもたちの保護者の皆さんと共に

保育・子育てを通して、私たちもすくすく成長させていただいています。

 

   

 

こちらは、クラージュで 昨日開催した「こだんらん」の様子。

 

「こだんらん」とは

クラージュで月に1回開催している夜のごはん会で

お母さんたちが、帰宅後の慌ただしさから解放されて

お子さんとゆっくり、じっくり関わる時間をつくりたい

という想いではじめました。

 

笑顔がいっぱいの

なんともあったかい

クラージュらしいごはん会でした。

 

これから クラージュのこと、子育てのこと、仕事のこと

うれしいことも、そうでないことも

私の経験を交えながら少しずつ綴っていこうと思っています。

 

よろしくお願いします。