ランチ | みずたまり日記

ランチ

うちの職場の暗黙のルール…真顔
お昼は出社してる従業員がが多いときのみ外食が許される!
それ以外は、持ってくるかコンビニで買って職場の隅っこで食べる!

入社してからずっと疑問に思ってたルール😞
けど、家から持ってくればその分節約出来るから、まぁいっか~って思ってたニヤリ

でも、たまには外にも食べに行きたくなるもぐもぐ
だって食べるの好きだし、気分転換になるし、職場の近く探索したいじゃん🎵

今日は、出社人数が多かったので外食許可が出た✨ちょっと気になってたインドカレー屋さんに照れ照れ

カウンター6席くらいの小さなお店で、入口で食券買うタイプチュー
メニュー迷ってたら、後ろに家族3人が並んじゃったので先にどうぞ~♪と譲ると私たちも悩んでるんですよねーなんて会話したり照れ

迷った結果、一番人気のバターチキンカレーとナンを注文ニコニコ

待っている間、先ほどの家族と何にしましたー?とか話してたら10分もしないうちに、バターチキンカレー+ナンが登場チューラブラブ

そして食べてると、インド人の亭主が話しかけてき
て、楽しく美味しくお昼を食べることが出来ました照れ照れ照れ照れ

すごくフレンドリーなお店でしたルンルン

やっぱり食事って大事だなキラキラ
毎日壁に向かって黙々と食べてる毎日(*_*)
時間だからお昼食べて休憩して…
従業員が少ない職場のだからしょうがないのかもしれないけど…

来年には転職を考えてるので、次の所はランチは楽しく美味しく食べれる所が条件かな照れ


大事なことなのでもう一度言います。
食事って大事だな照れ

ごちそうさまでした照れ