こんばんは!






今日も暑かったですね!









こちら!






先日!やっと見つけて買っちゃった( ´艸`)

{F42A3552-4808-4D79-BC7D-CBA6340990BA}

オルファ ローリングカッター

{D848663D-1A03-4C4A-90C9-723718AAA5B7}

結論




嗚呼〜wwもっと早くに買うべきでした笑い泣き




ハンドメイドをする時に、
バイアスが、こんなに簡単キレイに切れるとは!!おねがい



ハサミ✂️で布を切ると、どうしても逃げちゃって💦




まっすぐ切れなかったりするんですが



これだと、



{C2B04E6D-F5F1-4C77-9EE6-30ADC03AE9BA}

はいぃ!




ストレスフリーです!✌️

ハンドメイドされてる方は常識なのかな💦






おまけに、




一緒に買った、ミシン目カッターも使ってみた!


{3471DAA4-D69C-496F-8F31-8F98E4AF3F28}

{6AAB8365-8B7F-43D7-8F75-ACE011BE9B84}



ウヒョ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



た〜のし〜о(ж>▽<)y ☆




これがあると、



メモ帳も、また、違ったバージョン作れますわな(^_-)☆









オルファのローリングカッターは、




ずっと欲しくて、ネットも検索して、
カートにずっと入れたままでした。




本体、約500円   替え刃 約300円  




アラシゴトなら即ポチっちゃうのに、




送料かかるしなぁ〜( ̄_ ̄ i)
とか、たまにしか使わんのに、本当に必要!?


とか、ウダウダ考えていてそのまま保留。





そしたら、先日



ふらっと寄った、スーパーのDIYコーナーに!








あるや〜〜んびっくりカッター!!




それも、ネットと同じ値段なら、




送料要らんや〜ん!



はいぃお買い上げ〜(ノ´▽`)ノ






満足照れ





なんか色々、つくりたくなっちゃうなぁ〜(*^.^*)













それから、




今日は、5ヶ月ぶりに、カット✂️カラーに行ってきました。




もうね、




毎日、
数十本の白いモノを見つけては、
見て見ぬ振りをしていたんだけど、もはや、
ないものには、出来なくなってきていたので、




スッキリ照れ

{19192161-F463-4E26-B43E-31C5BF6ED5BE}

白いのな〜し!(*^ー^)ノイェーイ✌️




こげ茶にカラーリングしてもらいましたが、




今までのカラーリングが、落ちてきて、かなり明るい茶色になってたので、




帰ってきて、子供達に、


「ママ、くろ〜!」言われました!


{AB404E5E-6730-4CD5-B31B-90E93D88BE79}

これ!約1ヶ月前の髪色。
おっ、次女とワク學の時だわ!
かなり明るい色やったんやなぁ!





さーせん!完全な私ごと!
記録用にUPさせてもらいました!!





これで年末まで、もたそうかな!もつかな💦



{41228977-49CC-4B40-BF56-AD2C1CC26019}


相葉ちゃんの黒髪はそろそろ終わりかもだけどな〜〜💦