おはようございます。

斎藤一人先生とは言い慣れてないので一人さんと呼ばせて頂きます。


約20年前に知ったのでしようか?

確か、五日市剛氏のツキを呼ぶ魔法の言葉と云う小冊子を友人が送ってくれて、夢中で読みました。

でもまだ、言葉の凄さには気づいてなかったと思います。

ありがとう、ごめんなさい、挨拶は小さい頃から、言うように普通にしてきました。


月日が流れ、私にとって、一人さんに助けて貰った!出来事が起こりました。


父が亡くなった時です。

詳しくは説明出来ませんが、

私は疲労困憊していました。

長女の私が、色んな事を、次々決め、こなしていなかくてはいけませんでした。


ある人と毎週、顔を合わす事の辛さを感じてたのです。一生懸命やっても、感謝どころか、文句言われ

限界に、来てました。お寺へ納骨が終われば一段落と思ってた矢先

DOWNしました。納骨は失礼しました。


その後の一人さんの言葉に救われました。

会いたくない人には 会わなくていいんだよ!


それ以来、自分を大切に思う事を優先し、会っていません。

この言葉は そんなに驚くような言葉では、ありませんが

その時の私は 会わないといけないと、思ってました。それから解放されて、そうだ!会わなくていいんだ!誰も教えてくれない救いの言葉でした。

毎夜、眠れない時は一人さんのYouTubeを聴きました。自然に入ってくることですが、そうだわと直ぐ実行出来る事ばかりです。


私は普通に神様、仏壇に手を合わせてますが

一人さんとの出会いは自分の中で大きく、助けていただいたと思っています。感謝です。

一人さんの健康食品、化粧品も自分が使ってみたいと思う物をネットで購入しています。

こうして、ブログを始めたのも

この星は行動の星☆やってみようと思ったのです。

ちょっと私と共通する面もあるので、又

お話したいと思います。

一人さん

ありがとうございます。


ありがとうございます。素敵な一日をお過ごし下さいませ🤗


初めて購入した本です。