家のことやる | use living

use living

身の回りのこと



5月に入ってから、お休みはいろいろ用事があって出かけていたので、やっと家のことができるお休み到来。

お風呂場の防カビくん煙剤して、役場にも行きたいし、病院に検査の結果を聞きに行きたいし。

プラごみやペットボトル出しに行きたいし、時間があればヨガにも行きたいしって感じ。

これ、メモ紙に書き出すことでクリアできることが多くて。

書いてないと、まぁ、いっかーってなるんです。

私は視覚的な要素の影響が強い性格なんですが、インプットもアウトプットも右脳優位な人あるあるですね。目に見えないものない。よく分からない。

これ、理解してるとしてないとでは生き方に大きな違いが。

ライフオーガナイザー1級の資格まで取って勉強したけど、結局のところこれだけで充分って感じで、人それぞれ違いがあるので家族間でも違うから、同じようにできなくて当たり前なんです。


そういう事が分かって、あんまり細かいことが気にならなくなったのは事実で生きやすくなったとは思います。