一瞬で消えた | use living

use living

身の回りのこと


お会計後、お財布の小銭入れにお釣りを入れて、レシートを札入れに挟んでいたところ100円玉と1円玉が飛び出してきてマンホールではないけどよく道端にある鉄板の四角い蓋の隙間に100円玉が転がっていき落ちた。
と言うか消えて、1円玉はすんでのところで止まったので回収しました。

一瞬の出来事であ然。

100円玉は要するに何かの側溝に落ちたからどうしたって回収のしようがありません。

お財布の小銭入れはがま口タイプなんですが、時々きちんと閉めてないことがあって、小銭がカバンの中に散らばったり、床に落とすまでのことはなかったけど、落とすことは時々ありました。

屋外では落としたことはなかったと記憶する。

そもそも歩きながらやっていたこともダメだし、がま口をきちんと閉めていないこともダメだし、何なら電子マネーでお支払いすれば財布を出すこともなかったしといろいろ反省点が。

たかが100円、されど100円。

もったいなーいとしばらく凹んでいるけど、ボケっとしてつまづいて転んでいたら100円では済まなかったと思って身代わりしてくれたんだろうか。

ながらスマホはしないけど、何かしながら行動することは結構あるなと思うから、目の前のことをきちんとやってから次に行くんだよーって教えてくれたんだね。きっと。

いやー、本当に一瞬の出来事でした。