みんなお疲れニコニコパー

昨日は休みで久しぶりの天神へ新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線


しかし!!寒いダウンダウンてか寒すぎるガーン


家を引っ越したので、新しい家の雑貨などを買いにウロチョロとキラキラ


またまたしかし!!ヘビースモーカーの俺にとっては、天神はキツイですガーン
喫煙所が全くないダウンダウンダウン
福岡人は何処でダハコ吸ってるんでしょうねガーン

3時間位の買い物の間にダハコを吸いたく入った喫茶店が三軒ガーンわりに合わないね!!


その後、夜ご飯をこっちで食べようと思ってひらめき電球
博多といえばモツ鍋でしょパー
やっぱりパー


タクシーの運転手さんに、人気のモツ鍋屋さんに行ってくれと頼んだら連れて行ってくれたお店がここにひひチョキ
『モツ鍋八兵衞』

外観、落ち着きのある高級そうなお店ですニコニコ


中に入ると、1時間30分待ちダウンダウンダウン
終電の時間があるので、なくなくモツ鍋を諦めて、
隣の『焼とり八兵衞』へ

こちらも高級そうガーン

一品目は、『胡麻かんぱち』


レッツゴーテッペイブログ-110116_203759.jpg

美味いニコニコチョキ
この頃、流行りのお店の醤油はチョト甘めな気がする!

2品目は『なめそれ』


レッツゴーテッペイブログ-DVC00301.jpg

穴子の稚魚のお造りですチョキ季節もの珍味ですキラキラ
味はというと珍味ですガーン

3品目は『白子ポン酢』


レッツゴーテッペイブログ-DVC00297.jpg

これまた季節ものだねキラキラ
美味しいけど量がダウンダウンダウン
ちっちゃガーンこれで750円
流石、博多ガーン

4品目は串もので、
『中トロ炙り串』500円


レッツゴーテッペイブログ-110116_205837.jpg

うーんダメっすパー
せっかくいい中トロなのに火を入れ過ぎて、ただのツナ缶のツナになってしまってますダウンダウンダウン
寿司政の中トロ炙りジャポネが全然美味しいですねガーン


『針葉菜』100円


レッツゴーテッペイブログ-110116_205742.jpg

初めて見ましたパー
ゆりの蕾らしいですキラキラ
ゆり根とかは中華とかで食べた事あるけど、ゆりの蕾って食べれるんですねキラキラ
ほのかな苦みで美味しいですチョキ


続く………