一昨日、久しぶりに宮島に行ってきました



目的はこれ

病気平癒の御守です

去年は七福神巡りでしたが
今年は島全体がパワースポットと云われる宮島にしてみました

前回来たのは姪が厳島神社で挙式した時なので8年前かな?
その前はというと20年くらい前
今ほど観光客はいなかったかもしれません

連休明けだったせいか思ったより
人が少なくて良かったです

行ったことがない方の為に少し説明
宮島には広島駅からJRで宮島口まで30分、市電だともう少しかかると思います

桟橋に行くには地下道を
出るとすぐにあるのが

有名店です
美味しいのは勿論ですが高い‼️

フェリーで約10分で島に着きます

どこにでも鹿がいます

ここから先は300円

町家通り

若いお姉さんびっくり

最近売れてる揚げもみじ

水族館とか紅葉谷公園とか
ロープウェイに乗って弥山とか
見どころはあるのですが
行ってません

興味のある方は是非どーぞびっくりマーク

ブログを書く気力がないと去年の夏から更新が止まってしまった
宮島に行ってみたいと書かれていた関東在住のブロガーさん
見てくれてるといいな