ちょっと自慢していい?
ちゃんとタメになる情報
大放出するからさ♪  (〃⌒▽⌒)ゞ


まずは、
コインたんの大冒険で、
昨日 
念願の一ケタゴールを達成!
しかも 2位 (*^^)v。・:*:・゚´

コインたん2位 


コインたん2位(ランキング) 
            ↑
ランキング表の第2位のトコに
あなた!と表示されているのが、
こそばゆいけど メチャ嬉しい~♪
             ヾ(≧∇≦*)〃ウキャキャ♪

 
ちなみに 
出目履歴は、こんなカンジ♪
    ↓
コインたん2位(履歴) 

初日が絶好調だったので、
2日目からは 2個カードを使いまくり、
ここぞとばかりに 一気呵成に攻めた!
そして 
最後は「ぴったり5カード」を使って
優雅に&華麗に ゴーーーーーール!
                \( ̄^ ̄)/着地ピタッ!




そして~

「なう」でも つぶやいたけど、
フォーチュンドローでは、
11/9(月)に、234コインを獲得♪

フォーチュンドロー234 


さらに、さらに
その一週間前の11/3(火・祝日)には、
な、な、なんと!
944コインを獲得!
占拠率47.21%っていうのは、
自己最高記録だぜ~♪ (*^^)v。・:*:・゚´

フォーチュンドロー 

フォーチュンドロー944 








まっ、
こんなこともあって、
ピグの部屋拡張したんだけどさ♪ (#^.^#)

えっ?
拡張セール30%OFF☆今だけ!
 釣られた思うツボ君なだけでしょ?』
だって?

あはは♪
そうとも言う~ (〃⌒▽⌒)ゞえへっ 







閑話休題

では、タメになる情報を♪ ( ..)φメモメモ


<アメたんの大冒険☆攻略法>

2年前のブログで紹介済みだけど…

http://ameblo.jp/777yakkun/entry-11610337302.html
  ↑
コレね♪

当時と比べて ゴール時の報酬コインが増えたりとか、
若干の仕様変更はあるものの、
基本的な考え方は 同じだよ♪

再度まとめると~

序盤に良い目が出ない場合、
  ゴールを諦め、ポイントマスやアイテムマスを狙う

序盤に良い目が出た場合、
  溜め込んだアイテムを 惜しみなく使用し、
  一気呵成にゴールを目指す!

出目指定アイテム(ぴったり1~6カード)を、
  1枚ずつ 常にキープしておく♪
  特にぴったり2カードぴったり4カードは、
  絶対に所持しておくこと!






<フォーチュンドロー☆攻略法>

とにかく メモろう!
「カードがどのように移動したか」は当然として、
どんなに些細な事でも、気になったコトは メモる☆

そうすると、
裏返った時のカードの位置変換は、
大雑把にいうと
10数パターンしかないことに気づいたりする

「裏返っても、5枚とも同じ位置」とか
「一つずつ右にずれる」とか
「真ん中で線対称に変換」とか、
「同じ種類同士が、それぞれ位置を換える」とかね♪
                     ( ..)φナルホド~

ただ厄介なのは
リフレッシュすると、、
そのパターンが変更される場合もあるってこと☆

例えば、
通常モードだと、
リフレッシュ2、3回で パターンが変わる

でも、
地獄モードの場合は、
リフレッシュの度に パターンが変わる!
こんな時は スパッとあきらめよう☆
               ドテッ!((((;_⊿_)ダメダコリャ!

しか~~し!
天国モードの場合は、
リフレッシュしても 
同じパターンが 8~10回続くんだ
さぁ!
時は今!!
己を信じ、勇猛果敢に攻めまくるのじゃ!
                  o( ̄へ ̄o)イケイケーー!



ところで、
エラー画面が出て、
ゲームが出来ない!

っていう人は、いないかな? 

こんな画面ね☆
     ↓
エラー画面 


こんな時は、リログするんだよ☆
      ※リログとは → http://netyougo.com/on/1516.html



ただ
ピグゲームの場合は、
やり方が ちょっと違うので説明すると…

一旦 ゲームページを閉じ、再度 開き直す

ブラウザ上部にある更新ボタンを押す
  IE11ならば、ココね
      ↓
  https://www.shiga-med.ac.jp/mmc/trouble/img/del_ie11-3.png

  あるいは、キーボードのF5キーを押してもよい
      ↓
  http://www.m-biotics.com/img/photo/shokuzai3/220.jpg


最初の画面が 再度読み込まれ、スタートボタンが出てきたら、
  ここで初めてスタートボタンを押す☆
                      ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ!



どう?
簡単でしょ? (#^.^#)

急いでいる時に、このエラー画面が出ると、
イラッとするよね?

だから俺は、
ゲーム画面を開いた後、
とりあえず F5キーを押し 再度読み込ませた後、
それから スタートボタンを押すようにしているんだ



そう、そう!
コインたんの大冒険の参加者が約1万人
対して、
フォーチュンドローやリーグオブジュエル等の
ピグゲームの参加者が千数百人 だよね?

ってことは~
このリログのやり方が分からず、
8、9割の人が あきらめてるってこと?
                    ( ̄~ ̄;)マサカネ…


ともかく~
たかがゲームなんで、
楽しみながら遊んじゃおうぜ  o(*^O^*)o


     ペタしてね