グキッ! 
ねんざ 
      ※港区白金台・健康運動整体師様のイラストをお借りしました

ねんざされた方も 少なくないはず
                           ( ^ _ ^;A) 痛イヨネ



そして~ 
先日の「ためしてガッテン」 (13日(水)放送)を
見て、
うそぉー! やべっーー!!』
速攻、
かかと上げ運動を実践された方も いたのでは?

って、
俺も その一人☆  (〃⌒▽⌒)ゞえへへ

中・高の部活は バスケだったんで、
足首なんて よく捻ったし、
二、三日して痛みがひけば ガチッとテーピングして練習☆
『捻挫なんて、頑張りの勲章じゃん!』
って、うそぶいてさ…
今思えば、ムチャクチャだよね☆
                 ・:*:・(*´ー`*)トオイメ・:*:・



おっと!
すぐ横道にそれちゃうぜ~

番組を見逃した方は、こちらを☆
          ↓
< ためしてガッテン >5/13放送

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150513.html




あれれ?
今回は やけにコンパクトじゃん☆
番組を見ていない人には、かえって分かりづらいぞ?

ぐぐったら…
ダイジェスト版のブログを、見~~~っけ

お薦めは、以下の2つ☆
  ↓
http://eyaurban.com/

http://kenkomemo.blog49.fc2.com/blog-entry-327.html


ここまで忠実に再現するとは!
このブログを読めば、番組を見なくても済むじゃん
恐るべし!
ガッテン・ファン!!   w(*゚o゚*)w スゴスギ!!




ってことで~
毎日実践している入浴後就寝前のストレッチ
かかと上げ運動が加わったのは、言うまでもない☆
                サルになりたくないよぉ~ 
                         @(o・ェ・)@ノウッキィ~


      ペタしてね